[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-25

NiziU、デビュー曲「Step and a step」MV公開! ZIP!でミイヒがメッセージ+リマのラップを韓国ファンが絶賛「JYPガールズグループ史上最高」


12月2日(水)リリースのNiziUのデビューシングル「Step and a step」MVが、25日0時に公開されました。

この曲は「Nizi Project」の時からメンバーたちを導いてきた、JYPパク・ジニョン代表が書き下ろした作品で、「ゆっくりでも一歩一歩、自分のペースで進んで行けば大丈夫」というメッセージが込められています。

この歌詞の内容と、公開されたMVの演出からは、現在、活動休止中のミイヒに対する愛情が感じられます。SNSではそれに涙したというファンの声も多数あります。


MVには活動休止前に撮影に参加したというミイヒも出演。ダンスパートにはミイヒの姿はないものの、マヤが1人ぼっちのミイヒを見つけてメンバーのもとへと導き、再び9人で歩みだすという内容が反響を呼んでいます。



(Twitterのトレンド入りしたミイヒ)



また、同日の朝に日本テレビ系で放送された情報番組「ZIP!」では、公開されたばかりのMVについて報じられ、撮影に参加したミイヒのインタビューが公開されました。ミイヒは「Step and a step」について「勇気を出して扉を開くというコンセプトなんですけど、それがうまく表現できて、みなさんにお届けできたらいいなって思います」と伝えました。

 

一方、デビュー曲のパフォーマンス面では、リマとマユカのラップに対する高評価が多くみられました。特にリマのラップは韓国のファンも絶賛しており、「JYPのガールズグループ史上、最高のラップ」との声もみられました。


「Step and a step」は歌詞の内容からミイヒに対する応援、そして現在の厳しい状況下で思うように進めない人々へのメッセージとも受け取れます。溌溂とした「Make you happy」から一転した内容ですが、寄り添うようなやさしさをもつデビュー曲も、人々から支持されていくことになりそうです。

尚、NiziUは本日11月25日(水)19:00から放送される日本テレビ系の音楽特番「ベストアーティスト 2020」に出演します。ここではデビュー曲「Step and a step」のパフォーマンスが初披露される予定です。

【タイムテーブル】
19時台 TXT、NiziU「Make you happy」、ジェジュン
20時台 IZ*ONE、NiziU「Step and a step」
21時台 BTS




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス