[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-01-09

中国版プデュ「创造营2021 」、PRODUCE101 Japan出身の井汲大翔と田口馨也の参加が確認される…彼らを含め計17名の日本人が出演する見込み


元PRODUCE101 Japanの練習生である井汲大翔(Ikumi Hiroto)が、中国のサバイバルプログラム「创造营2021(CHUANG2021)」に参加していると伝えられています。

数日前のメディア報道によると、彼は中国のPRODUCE 101コンペティションシリーズに参加し、日本からの海外練習生になりました。

井汲大翔の他にも多くの練習生が「创造营2021」プログラムのために日本を発ちました。様々な日本の芸能事務所から複数名がトレイニーになるために中国に向いました。


PRODUCE101 Japanからは、井汲大翔と田口馨也が「创造营2021」イベントのプロモーション用に、写真撮影に参加している様子がWeiboで流通しています。


PRODUCE101 Japanで井汲大翔は、最終ランク36で人気の練習生の一人になりました。現在、彼は日本の事務所であるRBWエンターテインメントの管理下にあります。

BLACKPINKのリサが同じく中国のサバイバルである「青春有你」シリーズにメンターとして出演していることにより、中国版プデュと呼ばれるこれらのオーディション番組への注目と評価が高まっています。

「创造营2021」には井汲大翔、田口馨也の他に、隅田隼平、上原一翔、rikimaru、門脇慎剛、一之濑asuka、Lindow Alex、羽生田挙武、santa、橋爪MIKA、都筑雄哉、ミッチェル和馬、喜内優心、モリアティー慶怜、佐藤永翔、原部凌らが参加するとみられています。

中国オーディションのこうした潮流は、やがては女性版プログラムにも反映されるであろうと感じ、今回は男性練習生の例をお伝えしました。中国版プデュを多く見てきた身としては、これだけ多くの日本人練習生たちが投入されることは衝撃的ですらあります。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス