[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-01-07

竹内美宥、韓国のバラエティー番組 MBC every1「韓国の外国人」 に初出演が決定! 予告映像の姿にファンが感激


竹内美宥が韓国のバラエティ番組に単独出演します。

1月13日午後8時30分からMBC every1で放送されるバラエティ番組「韓国の外国人」 に、MYSTIC STORYの竹内美宥が初出演することがわかりました。

6日の放送分の最後に紹介された予告映像では、出演者のひとりとして楽しそうにリアクションする竹内美宥の姿を見ることができます。


2018年の「PRODUCE48」以降、竹内美宥が韓国のテレビ番組に出演するのはおそらくこれが初めてです。世界のMiyukat(竹内美宥のファン)たちは、ついにこの時が来たと喜びを顕わにしています。


この番組には過去に、Rocket Punchの高橋朱里も出演したことがあります。


竹内美宥のバラエティ単独出演については、ファンの多くが間もなくデビューするMYSTIC STORYの新ガールズグループのプロモーションの開始ととらえています。

一方で、単独での出演ということにより、竹内美宥はシングル「My Type」をリリースしたソロ歌手として、活動をスタートするとの見方もあります。

どちらにせよ、竹内美宥がこうして韓国でも認知度を上げていくのは喜ばしいことです。来週の放送で、どのような姿を見せてくれるのか楽しみです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス