[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-01-31

MYSTIC STORYに合流したハン・ジョンスPD、新ガールズグループのデビュー準備が進行していることを示唆「みんなを応援します!#mysticrookies #mysticstory」


mystic.rookiesのファンにとっては、これが今の唯一の心の拠り所です。

昨年、MYSTIC STORYに合流したハン・ジョンスPD(公園少女の前プロデューサー)が29日、自身のインスタグラムを更新。MYSTIC STORY練習室の写真に次のようなキャプションを付けて投稿しました。

「みんなを応援します!#mysticrookies #mysticstory」


これだけを見ると特に深い意味もないように受け取れますが、実はファンにとってはとても貴重な投稿です。

というのもMYSTIC STORYの新ガールズグループ候補mystic.rookiesは、この3ヶ月間ほとんど新しい情報を発していません。個々のSNSは停止し、mystic.rookiesの公式インスタグラムも更新が滞ったままです。

さらに、毎月のようにrookiesが出演してファンと疎通していた事務所の公開ライブ「LISTEN STAGE」への出演もまったくありません。

このため、一種の飢餓状態ともいえる現在の状況に、ファンは焦りと苛立ちさえ見せるほどです。待ちきれないファンは、とうとう独自にデビューグループのティーザーイメージまで作ってしまいました。


こうした日々が続くものですから、ハン・ジョンスPDの投稿はファンにとってはデビュープロジェクトが進行していることを示す、貴重な手がかりになっています。

mystic.rookiesの情報を熱心に伝えていた韓国のオンラインコミュニティでさえ「本当に新しいガールズグループはデビューするの?」と疑念の声が出始めています。

おそらく、ここまで徹底して情報を遮断しているのは、デビュー時に一気に公開して驚かすプランがあるのかもしれませんが、体感としてはそろそろ何か新しい情報を出さないと、ファンにさえ呆れられかねない雰囲気が漂っています。

別に完成したティーザーでなくても、ほんの少しでもrookiesの近況が伝わるようなものでいいですから、ファンの渇きを癒すような何かが必要だという気がします。



 


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス