[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-01-12

YGの新ガールズグループ、編成は「4人×2つのユニット=8人グループ」?+TREASUREの新曲MVに練習生が登場とのうわさ


YGエンターテインメントは、2016年のBLACKPINK以来のガールズグループとなる、次のガールズグループのデビューを、2021年に計画していると発表しています。

最新の情報(非公式)によれば、グループの名前は「BabyMonsters」で、メンバー数は合計8人になります。このガールズグループは、韓国人、韓国人ハーフ、日本人などで構成される多国籍グループといわれています。


最近拡散した情報によれば、「4人×2つのユニット=8人グループ」という編成で、2021年後半にデビュー予定。また、練習生の公開をする予定は無いとのこと。デビュー後にリリースされるものもあります。

クループ完全体は「BabyMonsters」という名で、ひとつめのユニットは「Baemon」、ふたつめのユニットは「Babymon」になるといわれています。








そして、1月11日にリリースされたYGのグループTREASUREの「YOU ARE MY TREASURE」ミュージックビデオに、生徒役として練習生が出演しているのではないかとファンの憶測を呼んでいます。



こうして様々な情報が行きかっているものの、現時点での手がかりは先日もご紹介した、YG社屋に次々と入って行く、練習生らしき女性たちの映像のみです。



Big Hit X Source Music、YG、Mystic Story、そして8Dなど、2021年にガールズグループのデビューが知らされている事務所はいくつかありますが、当然のことながらいずれも守りは固く、実際はどこまで進んでいるのかわかりません。

しかしだからこそ、ファンは自由に未来を想像できるとあって、限りなく憶測が続いています。大きな目で見れば、これもK-POPの楽しみのひとつと言えるのかもしれません。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス