[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-11

IZ*ONE カン・ヘウォン所属の8D Entertainmentの気になる動き…3人の女性練習生?が初めて合同のカバーダンス動画を公開


IZ*ONE カン・ヘウォンが所属する8D Entertainmentは、2021年に新しいガールズグループをデビューさせると報じられています(6月説が最近浮上)。

このグループはLOONA、OnlyOneOfを生んだJaden Jeong(チョン・ビョンギ)氏が統括プロデュースを手掛ける、日本・韓国・中国合弁のサブスクリプション型ガールズグループと伝えられています。

そして、間もなく放送開始のドラマ「深夜カフェ3」にヒロイン役で出演するキム・イニが、8D Entertainmentの練習室で、よくダンストレーニングをしているとお伝えしてきました。キム・イニは8Dの俳優マネージメントレーベルWIP所属の新人女優です。


また、何度かご紹介したカバーダンス動画にはいつも、必ずもうひとりの相棒と呼べる女性が存在しました。


彼女はキム・チェヨンという名で、キム・イニとは幼い頃から仲良しの関係のようです。


さらに最近になって、一緒に練習するもうひとりの女性が登場しました。彼女はパク・ミンソという名で、やはりキム・イニとは仲が良いようです。


昨夜(2/10)、この3人が8D Entertainment練習室で踊るBLACKPINKカバーダンス映像を公開しました(動画開始の左から順にイニ、チェヨン、ミンソ)。

シンプルにこの動画を見ると、デビューに向けて準備を進める練習生たちの姿に見えてしまうのは私だけでしょうか? 3人での動画が公開されたのはこれが初めてです。




また、3人はそれぞれのストーリーでお互いをタグ付けしあい紹介しています。


3人は以前から行動を共にしていたようで、一緒にダンスを踊るのも初めてではないかもしれません。ただ、キム・イニは所属が8Dとわかっているものの、キム・チェヨンとパク・ミンソは詳しいプロフィールがわかりません。

8Dの練習生なのかもしれませんが、韓国のwikiにそのような記述はなく、3人のダンス動画もどのような意味があるのか実際にはわかりません。

ですが、もしかするとここにカン・ヘウォンが合流する可能性も否定できないので、あくまで未確認ながら気になる情報としてお伝えしました。

(8D所属のOnlyOneOfを踊るキム・イニとキム・チェヨン)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス