[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-12

IZ*ONE、4月の契約満了が近づく中、活動延長の議論中…関係者「まだ意見を収斂中、内容に変動があれば伝えたい」


IZ*ONEが4月の契約満了を控えている中、活動延長について関心が高まっています。

4月に契約が切れるIZ*ONEは、デビューと同時に韓国と日本で大きな愛を受け、新しい記録を塗り替えたグループであるだけに、多くのファンはメンバーがIZ*ONEという名前の中での活動を延長してほしいと願っています。

しかし、IZ*ONE側は、まだ活動の延長について議論しています。関係者は「まだ意見を収斂中」とし「内容に変動が生じた場合はニュースを伝えたい」と述べました。

去る1月、CJ ENM側がIZ*ONEの一部のメンバーの所属事務所を訪れ、契約の本格的な議論を進めているというニュースが伝えられた中で、まだこれからの活動の話が出ていません。IZ*ONEが「プロデュース」シリーズを通じてデビューしたプロジェクトグループの最初の延長活動に成功できるかどうか注目されます。

2年余りの活動期間に天国と地獄の両方を経験したIZ*ONEには、約1ヶ月半の時間が残りました。活動が延長されない場合、3月に行われるコンサートが、ファンと一緒の最後の大規模なイベントです。IZ*ONEがどのような選択をするのか注目されます。


また最近、上記の関係者の話を裏付けるような事実がありました。

2月4日、CJ ENMは、tvNとMnetで放映される予定のドラマやバラエティ番組、映画、ミュージカル、音楽アルバムのリリースなど、2021年に予定されている主要プロジェクトの公式レポートをリリースしました。 

音楽アルバムのリリースカテゴリーには、JO1とENHYPENによる新しいアルバムがリストされています。また、ドラマOSTやサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY10」「Girls Planet 999」に関連するスペシャルアルバムのリリースもあります。


しかし、IZ*ONEは音楽アルバムをはじめ、どのカテゴリーにもリストされていません。

このリストは、2021年に計画されているCJ ENMの最も主要なプロジェクトを大まかに示しているため、必ずしもすべてのプロジェクトであるとは限りませんが、ファンはIZ*ONEの名前が音楽アルバムのカテゴリーにリストされていないことに疑問を抱いていました。IZ*ONEは、アルバムの高い売り上げを記録することでよく知られています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス