[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-21

YUKIKA(ユキカ)、誕生日に「アイドルマスター.KR」の仲間だったジスル、イェウンとの3ショットを公開…ドラマから4年、今も変わらない友情


韓国で誕生日を迎えたユキカが、仲間との変わらない友情を伝えました。

2月16日に誕生日を迎えたユキカが当日にインスタグラムを更新。バースデイケーキを前にした集合写真を公開しました。

ユキカの両隣りにいるのは、ドラマ「アイドルマスター.KR」のプロジェクトグループ「Real Girls Project」のメンバーであるイェウン(左)とジスル(右)です。

ドラマが配信され、グループが活発に活動したのは2017年頃のこと。もうじき4年の年月が過ぎようとしていますが、今も変わらない交流があることを知らせています。


ジスルは途中で抜けたハナビョルに代わって加入したメンバー。グループではメインボーカルでした。日本のニコニコ本社でジスルなしで生配信ライブを行った際、ユキカが初めてメインボーカルの代役を務めました。最初のオーディションから大きく成長した姿に感動したことを思い出します。


現在は韓国でソロ歌手として活動を続けるユキカは、2月14日にソウルでバレンタインのファンミーティングを開催しました。今ではすっかり韓国に馴染んだユキカです。

シティポップ歌手としての人気も定着しつつあるので、早く感染が落ち着いて自由に活動できるようになるといいです。ロッテ ガーナCMのメモリアルロンリネスもフルコーラスを聴かせてほしいです。

(公開から1ヶ月余りで340万回再生です)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス