[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-22

竹内美宥、「月刊ユン・ジョンシン Repair」2021年2月号に参加、2019年以来の音源配信にファンの期待が高まる


竹内美宥が2019年以来に新しい音源をリリースします。

過去に発表した曲をリメイクするプロジェクト「月刊ユン・ジョンシン Repair」の2021年2月号に竹内美宥が参加することになりました。

この曲は2014年6月に「月刊ユン・ジョンシン」としてリリースされた「なんだかそれではだめみたい」。原曲はMYSTICの中国人歌手ケリーです。

ケリーは14年当時、中国で活動しながらMYSTICでデビューを準備していました。その過程で配信されたこの曲が、竹内美宥の歌で7年ぶりに甦ることになりました。

ケリーがアコースティックギターで弾き語った原曲を、竹内美宥がどのように自分のものとして表現するのかが注目されています。


ユン・ジョンシンPDは2019年後半に、竹内美宥をフィーチャーした「月刊ユン・ジョンシン」の「My Type」をリリースして間もなく、すべてのレギュラー番組を降板して自らの音楽を見つめ直す海外の旅「異邦人プロジェクト」に旅立ちました。

この旅は約1年に及び、母親の死をきっかけに帰国したのは最近のことです。そして再び、韓国で開始した「月刊ユン・ジョンシン」に、早速、竹内美宥を起用したことに彼女に対する愛情を感じます。


久しぶりの竹内美宥の音源リリースに韓国のファンは「『私のタイプ』も良かったから楽しみですね」「どのような姿でデビューさせるのだろうか」「いよいよ韓国デビュー?」と期待の声を寄せています。

MVを含む曲は2月24日18時に公開される予定です。


【原曲】月刊ユン・ジョンシン6月号「なんだかそれではだめみたい」(with Kelly)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス