[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-04

NCTドヨンとの共演で注目、新人女優キム・イニがヒロインのMBCドラマ「深夜カフェ Season3」予告編公開


新人女優キム・イニがK-POPファンの注目を集めています。

3日、NCTドヨン主演で話題のMBCドラマ「深夜カフェ Season3」の予告編が公開されました。このドラマは、地図には出てこない、釜山山腹道路のカフェが舞台の物語で、Season1がMBCクロスドラマ形式で放映され多くの愛を受けており、Season2、3が同時に製作され今年上半期の放送を予定しています。

ドヨンは、未来を見ることができる完璧な18歳の高校生であるソン・ジウの役を演じます。彼は記憶を失った母親がいることによる様々な感情や、女友達への想いからの心が震えるような感情を経験しています。


そして、ドヨンの相手役のヒロインを務めるのが、IZ*ONE カン・ヘウォンの所属事務所8D Entertainmentの俳優マネージメントレーベルWIP所属の新人女優キム・イニです。

彼女が演じるチョ・ソンミンは、きれいなルックスと明るい性格を持った高校生で、アイドル練習生に抜擢され、ソウルに向かう準備をする人物です。同級生のソン・ジウに対する好意を隠さないストレートな性格で、陽気な魅力を持っています。


「深夜カフェ Season3」は、NCTのメインボーカルで人気のドヨンが主演ということもあり、予告編が公開されるとすぐに、韓国の検索ワード1位に躍り出ました。



昨年の7月にWIPに合流したキム・イニは、YouTubeチャンネル「CheeseFilm」ウェブドラマ「男の群れの夫人チン」のヒロインでドラマデビューしました。キム・イニは気さくながらもラブリーな主人公役を担い、現実に存在しそうな夫人チンの魅力を自然に表現して、10代、20代の視聴者から多くの人気を集めました。


以後、キム・イニは、中央選挙管理委員会(18歳編)、公益広告協議会(ペンス編)などの公益広告にも相次いで出演し、特有の活きいきとした魅力で、広告業界関係者たちの心まで惹きつけて順調に歩みを続けています。


また、キム・イニは昨年、シンガーソングライターイ・ユンオの四枚目のシングル「full of you」のミュージックビデオにもヒロインで出演、恋人を思う主人公の切ない心情を深い感性で表現し、多くの人々の心を打ちました。


さらに、キム・イニで特筆すべきは、女優の付け焼刃とは思えない優れたダンススキルです。以前からキム・イニはSNSを通じて自身のダンス映像を公開していました。

TWICE、BLACKPINK、BTSそして事務所の先輩グループOnlyOneOfまで、彼女が見せるカバーダンスは一朝一夕でできるレベルではなく、相当の年月を費やして築いてきたものであるのがわかります。


そのため私は、当初キム・イニを新人女優としてではなく、リアルなアイドルグループ練習生の可能性があるとみて追っていました。彼女が所属する8D Entertainment(WIP)は、2021年に韓国・日本・中国の合弁によるサブスクリプション型の新人ガールズグループをローンチすることが発表されています。

プロデューサーはLOONA、OnlyOneOfで知られるJaden Jeongことチョン・ビョンギ氏。IZ*ONEのカン・ヘウォンがこのガールズグループに合流することも考えられるので、特に注目すべきだと考えてきました。

しかし、キム・イニが直接所属するWIPは俳優事務所のため、現実のアイドルデビューは難しいとも考えています。個人的には、これだけ踊れるキム・イニがリアルなアイドルとしてステージに立つ姿も見てみたい気がしますが…。


それはともかく、キム・イニがこのように踊れるからこそ、「深夜カフェ」でドヨンの相手役という大役に抜擢されたと思います。ドラマではアイドル練習生役ということで、そこで披露するであろう彼女のダンスにも期待したいところです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス