2021-03-29

NiziUの新曲「Take a picture」に対する韓国ファンの反応…「今までのNiziUの歌の中で一番好き、TWICEのような感じですね」


昨夜公開されたNiziUの新曲「Take a picture」MVに関して、韓国のオンラインコミュニティでも活発な意見が交わされています。

全体の傾向としては、前作「Step and a step」よりも楽曲、MVのどちらにおいても良く、「Make you happy」以来のインパクトがあるとする感想が多勢です。

特に完全復帰したMIIHIの存在を高評価していて、ボーカルの声色も良く、センターの佇まいがあり、パク・ジニョン代表の目に狂いはなかったとしています。

そして、「1、2、3、4、5」と歌詞で数が増えるごとに人の数も増え、振り付けも変化する"ナンバーダンス"が面白いと、特にそこに注目したスレッドも立っています。


韓国ファンとしては新曲「Take a picture」をもって、これまでのTWICEのスタイルがNiziUに継承されたという印象を受けているようです。

新曲はNiziU関連のコンテンツとしては、かなりの高評価の部類に入っています。


以下はオンラインコミュニティのコメントからです。

・MVは色味が良く、衣装やスタイリングも良く、何よりも振り付けが良かった。手でカチッカチッとポーズをとるのは可愛くもカッコ良くもなり、いい振付を選んだようです。

・歌は全体的にメロディが良く、何よりもミイヒの音色を本当によく生かしていますね。ミイヒは実際に最高の宝物なんです。パク・ジニョンがミイヒを見て、「他の会社の練習生だったら本当に悲しかった」と言ったのが理解できます。そして、ミイヒだけでなく、ニナ、リク、マコのボーカルメンバーの能力が適切に発揮された曲でお勧めします。

・コカ・コーラのコラボにふさわしく清涼です。特にサビの写真を撮るポーズと一緒に聞こえるシャッター音がいいですね。

・NiziUはJYPガールズグループにはないラップが強みだった、今回の曲は惜しいですね。

・確実に「Step and a step」スタッフではなく、曲自体も良く、コンセプトもはるかによく合っています。ミイヒは音色から存在感が大きく、ポイントの振付でマユカ、マヤが引き立っています。そして、コカ・コーラのタイアップを強調するような赤い衣装が意外に強く、良いようです。

・ラップが少し惜しいのに、ポイント振付は確かに目立ちますね。個人的には、Make you Happy> Take a picture >>> Step and a stepなので、とても良いです。

・デビュー曲以来、久しぶりに見るミイヒの顔色がとても良くなりましたね。

・ダブルタイトル曲ポッピンシェイキンよりこれはいい。

・初めてのMV導入部も良く、みんな音色も良い。ラップ部分がちょっと惜しいですね。

・何かTWICE感いっぱいだけど、日本では...わかった上でのことでしょう?

・ラップだけを除けば今までのNiziUの歌の中で一番好き、TWICEのような感じですね。

・虹プロジェクトの時からマヤが1ピックでした。愛しています。

・NiziUの強みは、他の日本の女性アイドルにはないマユカ、リマのラップラインと思うのですが、どうしてか今回の歌はラップパートが物足らない感じですね。

・ラップパートがなければ、より良い曲になったと感じますね。それにもかかわらず、メロディーは良くできています。ニナがすっきり高音出しながら曲全体を牽引してますね。

・歌がいいですね。これなら日本で継続して活動が続いていくようです。

・何が不足しているのかよく分からないんですが?;; 考えるよりはるかに良かった。

・ダンスがきれいですね。ラップもみんなの意見を見て心配しましたが、それほどわるいレベルではない...何も心配する必要がないのでは?

・歌も心地良く...ミイヒの顔がとてもきれいでいいですね。成功する!

・TWICEの曲のスタイルには変化を与えながら、これまでのTWICEのスタイルをNiziUに向けて移動してるんですね。

・いいですね。

・マヤの絵文字はアヒルではなく、白鳥だと思います。(スレ主がアヒルと誤記)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス