[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-29

NiziU、9人完全体で最初のシングル「Take a picture」MV公開…TWICEのデビュー曲「Like OOH-AHH」を思わせるエナジーあふれる映像(付記2)


ガールズグループNiziUの両A面2ndシングル「Take a picture/Poppin’ Shakin’」(4月7日発売)収録の「Take a picture」が29日に配信開始され、同曲のミュージックビデオも併せて公開されました。

プロデューサーのJ.Y. Park氏が作詞・作曲を手がけたこの曲には、「まさに今の一瞬一瞬を、“写真”のように大切に心に刻んで欲しい」という思いが込められ、上昇気流に乗るNiziUの勢いが、そのまま反映されたかのようなエナジーあふれる作品になっています。

昨年、大人気を呼んだ「Make you happy」はプレデビュー曲、そして1stシングル「Step and a step」にはMIIHI不在だったことを考えれば、初めて9人完全体でリリースされる「Take a picture」こそが、本当の意味でのNiziUのデビュー曲と言えそうです。

それを象徴するかのように、楽曲の雰囲気、そしてMVのシチュエーションからは、先輩グループTWICEの2015年のデビュー曲「Like OOH-AHH」に通じるものが感じられ、所属事務所およびJ.Y. Park氏が、いよいよTWICEの後継者としてのNiziUに本腰を入れてきたのが伝わってきます。


「Take a picture」にはJ.Y. Park氏が手掛けた作品としては、TWICEの「Feel Special」以来の特別なインスピレーションがあります。いよいよここからNiziUが本当に始まるという気配が楽曲からもMVからも感じられます。売れるしかないオーラがあります。


2曲の新曲についてリーダーのMAKOは「『Take a picture』では笑顔弾ける明るいエナジーを、『Poppin’ Shakin’』では“私たちと一緒に、みんなで楽しもう ! ”というポジティブなメッセージをお届けします」と紹介しました。

「Take a picture」は、年始から放映されているコカ・コーラの新CMソングに起用され、すでにSNSを中心に話題になっています。そして、今日29日午後7時から放送のTBS系音楽番組「CDTVライブ!ライブ!4時間スペシャル」で初披露されます。

一部では、メンバーの韓国語が急速に上達しているとの話もあり、状況が整えば韓国デビューの可能性も考えられます。「Take a picture」MVの内容は、これをそのまま韓国語バージョンでリリースしても、十分通用しそうなほどのクオリティです。

(3/29午前10時現在、YouTube急上昇ランク#4)

はやドキ!、ZIP、めざましテレビ、Oha!4 NEWS、あさチャン!2021.3.29

日本テレビ Premium Music 2021 NiziU「Poppin' Shakin'」3月24日


【付記】3/29午後4時現在、YouTube急上昇ランク#2
(公開から16時間で301万再生達成)


【付記2】3/29午後5時現在YouTube急上昇ランク#1 
(公開から17時間で320万再生達成)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス