[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-21

【プデュ48】キム・ナヨン、CUBEの新人ガールズグループLIGHTSUMでデビュー決定! 早速トレンド入り「チョウォンちゃんとナヨンちゃんが一緒にデビュー!」


何度か記事で予想してきたものの、未だに事実が信じられないほどです。

21日、CUBEエンターテインメントの新人ガールズグループLIGHTSUMの3組目のメンバー2人が公開されました。

19日から開始されたメンバーたちのプロフィールフィルムとフォトの公開。3日目となった今回の焦点は、なんと言っても彼女がいるかどうかに絞られていました。

運命の深夜0時、期待と不安が入り混じった思いで公式SNSを開くと…


いました!「PRODUCE48」以来、そのデビューが待ち続けられてきたキム・ナヨンです。彼女がLIGHTSUMのメンバーかもしれないとのうわさが出たのはつい先日のこと。

CUBE TREEのダンス練習動画に、それらしい姿が見えるというのが根拠でしたが、そのシルエットはほとんど判別不可能なものでした。

あとはナヨンの親友がLIGHTSUMのティーザーに「いいね」したとか、「ナヨンが最近CUBEに移籍したらしい」との漠然としたうわさだけが頼りで、正直に言ってファンにとっては半信半疑でした。

それだけに、彼女の姿が公式で確認されると、多くのファンは驚きと祝福の声をあげました。私自身も最初に見た瞬間、「いた!」と思わず声を出してしまいました。


キム・ナヨンと共に公開されたのは、2015年8月1日生まれで若干15歳のフィヨンです。まだあどけなさが残る彼女は、ファンにとっては全く初めて見るメンバーです。


2人ひと組で公開されているプロフィールフィルムでナヨンとフィヨンは、映像の前半で白を基調とした衣装と背景でさわやかな姿を見せ、後半ではカジュアルな衣装で愛らしい笑顔を見せています。





CUBEの新人ガールズグループLIGHTSUMは、メンバー編成が6人説と8人説がありました。現時点ですでに6人が明かされましたが、こうなると最初に出た8人説が有力になったかもしれません。


LIGHTSUMのメンバーには、ジュヒョン、チョウォン、ナヨンの他にイ・ユジョンが有力視されてきました。彼女は2020年初頭にはCUBEに移籍したと伝えられています。

もしユジョンが加わるなら、「PRODUCE48」からチョウォン、ナヨン、ユジョンの3人がLIGHTSUM入りすることになります。それだけでも大きな話題と注目の的になることは間違いありません。


ちなみに、LIGHTSUMにはHinaという日本人メンバーがいて、それがNow UnitedのHinaではないかとする説もあります。Now UnitedはアイドルクリエーターのSimonFullerによって結成された国際的なティーンポップミュージックグループで、14カ国からの14人のメンバーで構成されています。

元SM Rookiesのヒナという声もありますが、彼女は現在、自身のインスタグラムを開設しているので可能性は低いとも言われています。


ほかには「虹プロ」の谷川陽菜と予想するファンもいます。あくまで予想です。

キム・ナヨンのデビューは、TWICEの新曲「KuraKura」と並んでトレンド入りしました。日本でも人気の高いナヨン。グループが本格始動すれば注目されること間違いなしです(ナヨンちゃんのツイートはTWICEのナヨンも含んでいます)。


ここで、キム・ナヨン、思い出の名場面集…

PRODUCE48、ナヨンも参加した感動の名舞台「メリクリ」

PRODUCE48、ナヨンの可愛さが爆発したコンセプト評価の「Rollin' Rollin'」

公開当時、YouTube急上昇ランク入りしたナヨン、ソロの「メリクリ」

ナヨンも参加したポジション評価の「メリクリ」は、脱落ギリギリの下位メンバーたちが集まったチームの舞台でした。「この中でひとりだけでも生き残ればいい」との思いで臨んだメンバーたちには、ランキングよりも「少しでもこのステージを良いものにしたい」という願いしかありませんでした。その結果、クリスマスの曲にふさわしい、打算のない至純な舞台が生まれたのでした。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス