[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-18

元APRILのヒョンジュ、いじめ騒動後に初めて心境を吐露、その直後に現メンバーのチェウォンとイェナが反論…食い違う双方の言い分、真実はどこに?


元APRILのメンバーであるイ・ヒョンジュは4月18日、グループでの活動時にメンバーからいじめられたとの物議を醸している噂について初めて個人的に発言しました。

イ・ヒョンジュは自身のInstagramの投稿に次のように書いています。


こんにちは、イ・ヒョンジュです。

この間、偶然に始まったいくつかの状況の中に私の立場を明らかにするまで、恐怖が多くありました。私はまだとても怖いです。

現在、私の会社は真実とは異なる声明を発表し、まだ若い学生である私の弟と私の個人的な知人に対して法的措置を講じています。加害者の親は、私と私の両親に非難するメッセージを送ったことさえあります。
 
このような状況下で自分の声で話すと、どれだけ多くの人が私を傷つけるのではないかと恐れて、私は躊躇しました。それでも、勇気を出して話してくれた人や、これまで励ましてくれた人のためにも勇気が必要だと感じたので、この記事を書いています。

いじめはデビューを準備していた2014年から開始され、チームを脱退した2016年まで継続されました。当時17歳だった私は、宿舎生活をしてデビューを準備しなければならず、頼ることができる人がいないところで、加害者たちと一緒に24時間を過ごさなければなりませんでした。
 
もう我慢できなくなったとき、私の両親に向き合い苦しみを打ち明け、両親は代表様に申し上げましたが、かえって私を叱る状況が繰り返されました。加害者にこのような事実が知られた後、私の嫌がらせはさらにひどくなりました。

両親との通話はマネージャーが目の前の短い時間の間だけ許されるなど、状況はさらに悪化し、私はずっと小さくなって我慢しました。

外部に公開された内容は、ほんの一部だけです。私はその3年の間に着実に暴行と暴言、嫌がらせ、悪口と人身攻撃に苦しまなければなりませんでした。その中でも特に、大切なおばあちゃん、お母さん、お父さん、兄弟の個人攻撃と根拠のない侮辱は耐え難いものでした。同社はこのような事実を知りながら傍観しただけで何の措置も取りませんでした。

やがて私は終わりの見えない暗闇に陥って自分の命を奪おうとしましたが、彼らは何も、一抹の申し訳なさも感じないように見えました。私は会社が一方的に準備した理由をそのまま守ってチームを脱退することになり、それにより続く誹謗中傷や非難、裏切り者という汚名まで抱え込まなければなりませんでした。
 
家族に取り返しのつかない傷跡を残したのは自分の責任だと感じたので、できるだけ明るく生きるように心がけました。しかし、時間が経っても大変だった記憶は簡単に消されませんでした。心の片隅に残っていたあの頃の暗い記憶が、いつのまにかトラウマになって私を飲み込んでしまいそうでした。

私だけでなく周りの人々にまで悪影響を及ぼし苦労をかけました。そんな中、私の周りの方々が最終的に私のために大きな勇気を出してくれて、ここまで来ました。
 
そして私も、私の弟と私の知人を助けるために勇気を出してみようと思います。

今回の事を経験して、私を応援してくれる人がたくさんいることに気づき、感謝しています。一日一日私の安否を尋ねていただき、気にしてくださる方のおかげで、力を得ることができました。また、私と似たような傷に苦しむ方が多くおられることもわかりました。

子供の頃にされた嫌がらせといじめは、トラウマに残るようです。
 
世界のすべての人が私と仲良くできるわけではなく、時には憎む心も生じる可能性があると思います。しかし、何らかの理由で暴力といじめは絶対に正当化されることがないと思います。どこにいても、そのようないじめは廃止されなければなりません。

私は7年が過ぎた今も、その時のトラウマと記憶に苦しんでいますが、不幸に飲み込まれて生きていてはいけないと思い、乗り越えなければならないと思っています。

ですから、私と似たような痛みを経験した方に、被害者にも傷を克服し、再び健康で幸せに生きることができるという姿をぜひ見ていただきたいです。応援してくださる方々にもこのような状況を乗り越える姿で報いていたいと思います。

多くの応援と力をいただき、誠にありがとうございます。
私にとって大きな勇気になりました。

現在の会社を通じたすべての活動は中断され、私に入ってきた新しい仕事さえ私と相談せずに一方的にキャンセルされています。同社は専属契約も解約することができないという立場です。

今、私は自分自身と家族、知人たちを守るために、もはやじっとしていないです。会社の刑事告訴にも私を応援してくださる方々と一緒に対応していきます。

容易ではありませんが、今回のことを解決し、大変だった過去から抜け出し、より健康で明るい姿、様々な活動を通じて、新たに克服する姿をお見せいたします。

これからも、4月の残りの日々が私とこれを読んだすべての人にとって、暖かさと幸せに満ちていることを願っています。ありがとうございます。


一方、イ・ヒョンジュがいじめの告発をめぐる噂に対処するため個人的に発言した直後に、現在のAPRILのメンバーであるチェウォンとイェナも、それぞれのInstagramを通じて声明を発表しました。


APRILのチェウォンは4月18日、ヒョンジュの投稿の2時間後に次のように書きました。


こんにちは、APRILのチェウォンです。

何よりも、さまざまな噂にショックを受けたはずのファンに謝罪したいと思います。ご心配をおかけして申し訳ありません。
 
私はAPRILのみんなに良い友達になってもらいたいと思っていました。なぜなら、私たち全員が同じ目標を持ち、同じ道を進んでいると思ったからです。私は、メンバー間で意図的に否定的な関係を引き起こしたことはありません。
 
ソミン姉さんが去った後、最年長として、私はメンバー一人ひとりの世話をするために最善を尽くし、私たち全員がうまくやっていくように努めました。特に肉体的にも精神的にも弱いヒョンジュに注目しました。2014年APRILの準備を始めたデビュー前からデビュー後も、みんな仲良くしてくれました。メンバー全員と家族の関係は良好で、ヒョンジュのお母さんとも連絡を取りました。私はこれの証拠を持っています。
 
ヒョンジュが尊厳を持っていれば、それを覚えていて真実が浮かび上がるはずです。私たちのマネージャーを巻き込んだ噂も根拠がなく不公平です。経営者が業務に目をつぶることはできず、当時、私たちの経営者もヒョンジュの事件で多くのストレスに耐えていました。これの証拠もあります。
  
みんな幼い頃にデビューし、未熟だったので精神的に苦労しました。当時、私たちが耐えてきた闘いは、一人を中心に展開するものではありませんでした。私たちは皆苦労しました。過度の疑惑でもう傷つけられたくありません。
 
グループでのいじめ、虐待、身体的および言葉による暴行、侮辱、性格に対する攻撃、これらはすべて虚偽の告発です。法廷で真実が明らかになることを望んでいたので、私は差し控えました。ただ自分のためだけに行動することはできないので待っていました。

でも、もう待てない気がしました。私は真実が明らかにされることを確信します。改めて、これらの出来事にショックを受けたファンの皆様にはお詫び申し上げます。ありがとうございます。


同様に、APRILのメンバーイェナは、チェウォンの1時間後に次のように書きました。


こんにちは、APRILのイェナです。

まず、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。疑惑や告発が手に負えなくなったため、法的な手続きで問題が明確に解決されることを期待していましたが、ただ我慢できないところまで来ています。

私たちは皆、人生のさまざまな段階から始めましたが、私たち全員が1つの目標の下に集まって、休むことなくここまで来ました。それがAPRILという貴重なチームです。何年にもわたって、私たちは私たちが持つべきではないほど多くの困難に耐えました。疲れてうんざりして、すべてを諦めたくてたまらなかったのですが、この7年間、メンバーと私は一生懸命に耐え、生き残ったのです。
 
私たちは皆とても若くて文句を言いたかったのですが、表面上は誰もそれを示さず、責任を持って与えられた役割を果たしました。私たちは皆とても若かったので、自分の健康を気にすることすら困難でした。

私たちはチームであり、私たち全員が一緒にいると信じていたので、遅れている手をつかんで一緒に通過する必要があることを受け入れました。これは当然のことでした。これが私たち一人ひとりがそれぞれの方法で最善を尽くした理由です。どんなに大変なことでもお互いを尊重し、犠牲にし、病気のときに手紙を書き、お互いの誕生日を祝いました。

しかし、私はいつもこの特定のメンバーが私たちを追い出したと感じていました。彼らはいつも自分たちがすべての人を巻き込んだ事件の明らかな犠牲者だと思っていました、そして物事が意図せずに起こったとしても、彼らは他人を有罪だと非難しました。そのメンバーが仲間のメンバーを信頼していないときは、一緒に仕事をしようとしても意味がないと感じました。
 
次に何が起こるかわからないという恐れと重荷に耐えなければなりませんでした。それでも肉体的にも精神的にも弱い人の世話ができなかったのが私たちのせいであるとすれば、それがそのメンバーよりも若い人たちのせいであるということになると、それは容赦のない状況のせいです。
 
私たちは精神的にも感情的にも弱いので、ここまでは到達しませんでした。私たちは同じ人々であり、私たちは皆、肉体的および感情的な痛みに苦しんでいました。それらの経験をしなかった人は、それがどんな痛みであったかを決して知りません。
 
私たちが経験したことを、私たちよりもよく知っているかのように行動し、話している人々がいるのはなぜですか?これらの出来事が起こったとき、あなたはそこにいましたか?その日以来、私たちは何が起こるかわからず、再び耐え、生き残りました。どれだけ長く苦しむ必要がありますか。これらのことをどのくらいの期間経験する必要がありますか?私たちはこの時点で回復することを超えて傷ついています。

私たちが懸命に取り組んできた7年間は、それほど早く何もなくなってしまったので、私はとても傷ついています。私が罪を犯していない行動が、突然私が犯した行動になったことを恐れています。

繰り返しになりますが、グループでのいじめ、虐待、身体的または言葉による虐待はありませんでした。私たちは皆、苦難を経験しました。私たちのメンバーとファンが、私がここに書くことさえできない噂、誇張、侮辱によって傷つけられないことを願っています。
 
私たちを信頼して助けに来てくれた家族、友人、ファンのために真実が明らかになるように一生懸命頑張ります。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス