[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-10

『青春有你3』デビューグループが決定する最終ステージの撮影を中断、来年の『創造営2022』の参加者募集も中止に?…混迷する中国のサバイバルオーディション


中国のサバイバルオーディションが危機的な状況に追い込まれています。

5月9日、『青春有你3』のWeibo公式アカウントが新しい発表を行いました。それによれば、「現在、プログラムは番組の録画を停止し、最終ラウンドをキャンセルすることを決定しました」とのこと。

このままでは最終的なデビューグループの決定を待たずに、番組自体が終了してしまうという異例の事態になっています。

『青春有你3』はこれまで、ファンダム内で圧倒的な混乱を引き起こしていました。一部のファングループが若者に、自分の利益のためにスターを追求するように説得した結果、これらの10代の若者はお互いに嫌がらせをし、噂や過剰消費の行為を含むオンラインでの侮辱を行っています。

それらはお金と敵意に満ちており、悪いインターネット文化を生み出し、若者を誤解させ、侵食しています。

また以前には、多くのファンがアイドルに投票するための『青春有你3』ドリンクのスポンサー製品の購入を集めるために寄付をしていました。彼らが購入した製品は無料で捨てられ、無駄で法律に違反していると見なされました。


こうした状況を受け、中国のサイバー事務局は最終的に『青春有你3』に関連するインシデントに対応しました。国家インターネット情報局のネットワーク総合管理局長のチャン・ヨンジュン氏は、ファンサークルの混乱も包括的な現象であると述べました。

また、中国政府は最近、『青春有你3』の規制問題に関して強い警告を発しました。主催者としてのiQiyiは、ラジオ・テレビ管理局の関連する管理規則を厳格に施行する必要があると指摘されています。今回の件はファンだけでなく、プラットフォームや悪質なビジネス行為の問題も含まれています。

しかし一方で、「撮影中断」の根拠となった公式Weiboは偽の情報との話もあり、事態は迷走しています。

いずれにしても、『青春有你3』が最終ステージの撮影とデビューグループの決定を中断しているのは事実であり、今後のプログラムの動向が注目されています。

また今回の件により、iQiyiは来年の第4シーズンに、次は女性版と言われる同じシリーズのプログラム『青春有你4』を継続できなくなる可能性があります。

さらに、中国で来年の放送が予定されるTencentVideo制作の『創造営2022』の参加者募集が中止になるとの噂があります。

今回の『青春有你3』に関する問題はこのプログラムのみならず、中国のサバイバルオーディションすべてに及ぶ、大きな問題に発展しようとしています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス