[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-10

大人気オーディション番組「ミストロット2」で話題を呼んだ10歳の少女イム・ソウォン、初のシングル「Shoulder Dance」で歌手デビュー


TV朝鮮「ミストロット2」初等部出身であるイム・ソウォンが、人生初のシングルで歌謡界に正式デビューしました。

4月に最初のシングルを発表して、歌手として本格的に最初の一歩を踏み出したイム・ソウォンのデビュー曲は、番組で見せたキュートでハツラツとした魅力が、振り付けでも楽しめるダンストロットジャンルの曲です。

すでに公開されたデビュー曲「Shoulder Dance」のミュージックビデオは、アイドルの話題を扱うオンラインコミュニティでも話題で、「将来はガールズグループでデビューしてほしい」と早くも期待する声があります。


2011年生まれで今年10歳のソウォンは、TV朝鮮「ミストロット2」を通じて、子役俳優のようなビジュアルと、格別な才能を誇って耳目を集中させました。魅力あふれる姿で舞台を掌握したイム・ソウォンは世代を超えて観る者を楽しませる大活躍を見せました。 


イム・ソウォンはすでに、いくつかの芸能バラエティにも出演しており、ダンス、歌、演技が夢であり、自分が何を主な武器にしていくべきか、まだ分からないという悩みを打ち明けたこともありました。 

また、「ミストロット2」では、トロットを楽しそうに歌う姿が印象的だったイム・ソウォンは、バラエティでジャズスタンダード曲「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を発音、高難度の技術などで完全に消化し、MCを驚かせたこともありました。


イム・ソウォンはオーディションで残念ながら脱落しましたが、彼女の格別な芸と外観、能力を調べた数多くのマネージメント社のラブコールを受けたことが分かりました。

このうちの「Lean Branding」と専属契約を結んだことが知られ、イム・ソウォンの所属事務所「Lean Branding」にもファンたちの注目が集まっています。

イム・ソウォンは「ミストロット2」に参加した多くの子供たちの中で、際立った輝きを放っていました。生まれついてのタレントであるのは間違いないようです。

韓国のファンが期待するように、数年後にはアイドルグループの一員として、どこかのステージに立つ姿を見ることができるかもしれません。


以下はデビュー曲「Shoulder Dance」の映像集です。

公式ミュージックビデオ

パフォーマンス動画

ダンス練習動画

TV朝鮮「歌謡紅白戦」1話(210427)

THE SHOW 210504

Simply K-Pop CON-TOUR



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス