Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-05-25

【Girls Planet 999:少女祭典】新たなティザー映像を解禁!応募総数1万3千名の中から99名の参加が決定…2021年8月、日韓中の16億人を巻き込んだプログラムが始動


日中韓のガールズグループのデビュープロジェクトMnet「Girls Planet 999:少女祭典」が8月初放送を確定し、プログラムのティーザー映像を電撃公開しました。

25日、Mnet、AbemaおよびプラットフォームのUNIVERSEがSNSを介して一斉に、プログラムのティーザー映像を初公開しました。この映像によると、1月に開始された志願者の募集開始から5月までに、約5ヶ月間の旅を経て99人の最終合格者を決定しました。

今年の初めに行われた志願者の募集には、1万3千人がグローバルデビューを夢見て、プロジェクトに挑戦状を差し出しました。志願者は3月から合計3回の予選を経て、日本、中国、韓国からそれぞれ33人ずつ、合計99名の参加者を最終的に確定しました。


「Girls Planet 999」のロゴも初公開されました。ここには3つの異なる文化で、同じ夢を持ってきた彼女たちが「Girls Planet 999」に集まるという意味が込められました。

「Girls Planet 999」は、言語との境界を超えて同じ夢を見る少女が、K-POPによって接続された空間を意味します。ロゴと一緒に公開された「Girls Planet 999」のサブタイトルは「少女祭典」です。少女たちの偉大な話が繰り広げられることを予告しました。

「Girls Planet 999」ユン・シンヒェCPは、「参加者が和合して成長していく過程を通じて、最適な組み合わせを探していく旅がまさにGirls Planet 999だ。視聴者はガールズプラネットを介して、他の文化圏から来た99人の参加者を様々な組み合わせで接続して、視聴体験をすることになるだろう。8月に開始されるこれらの成長ストーリーに多くの愛情を持ってほしい」と述べました。

一方、「Girls Planet 999」がグローバル・デビュー・プロジェクトであるだけに、YouTubeなどの海外プラットフォームを介して、韓国の国内だけでなく、グローバルにも生中継する計画です。また、NCソフトのK-POPプラットフォーム「UNIVERSE」を通じた視聴者投票で公平性を強化することはもちろん、グローバル視聴者たちの声も聞くと伝えられました。

Source




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス