[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-25

Rocket Punch 高橋朱里、健康上の理由により活動休止、治療に専念へ…グループはしばらく5人体制で活動を行う予定


高橋朱里とRocket Punchに少し心配なことが起きています。

最近、体調不調により、新曲プロモーションのラジオ出演をキャンセルしていた高橋朱里が、体調の悪化により新曲「Ring Ring」の活動からしばらく離れることになりました。

また、グループとしてのRocket Punchは、当面の間、高橋朱里を欠いた5人体制で活動していくことになりました。これらは所属事務所のWoollimエンターテインメントから公式にアナウンスされました。

昨日、よしもととWoollimが提携してRocket Punchの日本デビューが決まった最中でのこの知らせ。何てタイミングなんだと思わずにいられません。特に日本活動においては、言葉の上でも存在の上でも高橋朱里は不可欠なメンバーです。

現時点では体のどこがわるいのかわかっていませんが、ファンの見るところによれば、ステージで若干ダンスのタイミングが遅かったというので、ダンスにも直接影響するような体の機能的な部分に問題があるのかもしれません(実際はまったくわかっていません)。


日本活動も比較的に早く始まるようなので、先に日本に帰ってゆっくり治して、日本での活動に備えてほしいと韓国のファンは言っています。本人のためにもグループのためにも、早く状態が良好になるといいです。


以下は所属事務所の公式発表です。

こんにちは。Woollimエンターテインメントです。
Rocket Punchメンバー朱里の健康状態や活動に関してファンの方々にご案内致します。

朱里は最近、健康上の理由により十分な休息を持ち、治療を受けなければならないという専門医の所見を受けました。以来、朱里本人とRocket Punchのメンバーたちとで慎重な議論を経た結果、朱里の健康を最優先に考えて、治療と健康の回復に集中することに決定しました。

したがって朱里は、現在進行中のRocket Punchの最初のシングルアルバム「リンリン(Ring Ring)」の活動には当分の間、参加しません。朱里は活動休止後、治療に専念する予定であり、Rocket Punchはしばらく5人体制で活動を行う予定です。

常にRocket Punchを惜しんでくださり、愛してくださる多くのファンの皆さんに、ご心配をおかけした点を心から申し訳なく思っております。

当社は、朱里が早めに回復して元気な姿でRocket Punch活動に参加することができるように最善を尽くして努力します。

ありがとうございます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス