[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-15

【速報】宮脇咲良、HKT48卒業を発表…5月29日のHKT48コンサートに矢吹奈子と共に出演、6月19日には卒業コンサートを開催


15日、宮脇咲良が福岡・HKT48劇場で行われた「君とどこかへ行きたい」発売記念イベントにサプライズ出演し、HKT48卒業を発表しました。

この日、福岡・西日本シティ銀行 HKT48劇場で行われた「HKT48メンバー全員生出演イベント」に矢吹奈子と共に登場した宮脇咲良は、今後の活動について自身のラジオ番組で「公式を待とう」とファンに呼びかけていた通り、自らの口でグループ卒業を公式発表しました。

8時間にわたる生配信イベントの中盤で、宮脇咲良は矢吹奈子と2人でサプライズ登場。「帰ってきました」「ただいま」と、まずはファンに復帰報告しました。

そして、イベント終盤の1期生コーナーで再登場した宮脇咲良は、グループから卒業することをファンに伝えると、「6月19日に卒業コンサートをさせていただけることになりました。こういう時期なので、オンライン配信も行わせていただきます」と発表。また、いつも支えられたという先輩・指原莉乃からの手紙には大粒の涙をこぼしました。


宮脇咲良は韓国から帰国後の自主隔離期間中だった5月5日放送のbayfmレギュラー番組『今夜、咲良の木の下で』の中で、「ファンの方はきっと、不安だなとか思う日々があると思うんですけど…公式を待とう。これ以上のことは言えないんですけど、公式を待とう」と、公式発表を待っていてほしいとファンに呼びかけていました。

宮脇咲良は先月28日まで、2年半の期間限定で結成された、日韓合同の12人組ガールズグループIZ*ONEのメンバーとして活動し、同月末に韓国から帰国していました。

HKT48メンバーとしてのステージ登場は、18年12月の単独コンサート(東京ドームシティホール)以来のことでした。

宮脇咲良は今後、5月29日のHKT48コンサートに矢吹奈子と共に出演。また、6月19日にはグループからの卒業コンサートを開催します。



宮脇咲良、生配信イベントでHKT48卒業を発表





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス