[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-30

元IZ*ONE宮脇咲良&矢吹奈子、HKT48ライブに2年半ぶり出演…“なこみく”コンビも復活(動画)


29日、HKT48が福岡・北九州ソレイユホールで1年4ヶ月ぶりとなる単独ライブ『HKT48コンサート みんな 元気にしとった?』を開催しました。

2年半に及ぶ韓国でのIZ*ONEの活動を終え、今月15日に劇場で行われたイベントで、ファンにグループ復帰報告をした宮脇咲良と矢吹奈子も出演。2人がHKT48のライブに出演するのは、2018年12月以来のことでした。

宮脇咲良は3曲目の「ぶっ倒れるまで」で登場すると、「みんな、元気にしとったー?」と叫び、「会場の皆さん、盛り上がる準備できてますか?今日は最高の1日にしましょう!」呼びかけました。また、矢吹奈子はソロ曲「いじわるチュー」を歌い、アイドルモード全開のキュートな姿を披露しました。


さらに宮脇咲良は、かつて自身が単独センターを務めたAKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」をHKT48の現役1期生と共に披露。この日の夜公演は森保まどかの卒業コンサートだったことから、1期生8人で大切に歌いあげました。

 終盤には宮脇咲良が「ハイテンション」をソロで歌うと、オタク役の村重杏奈がコールやラップを担当し、メンバーとファンを笑わせました。

また、矢吹奈子と田中美久の“なこみく”コンビが復活した「生意気リップス」、ふたりのダブルセンター曲「早送りカレンダー」では、ファンの盛り上がりも最高潮に達し、メンバーの笑顔も弾けました。

宮脇咲良は6月19日に福岡・マリンメッセ福岡 A館で行われる『宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート ~Bouquet~』をもってHKT48から卒業することが決まっています。


宮脇咲良、HKT48ライブに2年半ぶり出演 1期生曲「手をつなぎながら」披露

HKT48コンサート開催直前ゲリラ生配信!



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス