2年半に及ぶ韓国でのIZ*ONEの活動を終え、今月15日に劇場で行われたイベントで、ファンにグループ復帰報告をした宮脇咲良と矢吹奈子も出演。2人がHKT48のライブに出演するのは、2018年12月以来のことでした。
宮脇咲良は3曲目の「ぶっ倒れるまで」で登場すると、「みんな、元気にしとったー?」と叫び、「会場の皆さん、盛り上がる準備できてますか?今日は最高の1日にしましょう!」呼びかけました。また、矢吹奈子はソロ曲「いじわるチュー」を歌い、アイドルモード全開のキュートな姿を披露しました。
さらに宮脇咲良は、かつて自身が単独センターを務めたAKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」をHKT48の現役1期生と共に披露。この日の夜公演は森保まどかの卒業コンサートだったことから、1期生8人で大切に歌いあげました。
終盤には宮脇咲良が「ハイテンション」をソロで歌うと、オタク役の村重杏奈がコールやラップを担当し、メンバーとファンを笑わせました。
また、矢吹奈子と田中美久の“なこみく”コンビが復活した「生意気リップス」、ふたりのダブルセンター曲「早送りカレンダー」では、ファンの盛り上がりも最高潮に達し、メンバーの笑顔も弾けました。
宮脇咲良は6月19日に福岡・マリンメッセ福岡 A館で行われる『宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート ~Bouquet~』をもってHKT48から卒業することが決まっています。
宮脇咲良、HKT48ライブに2年半ぶり出演 1期生曲「手をつなぎながら」披露
HKT48コンサート開催直前ゲリラ生配信!