[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-22

MYSTIC STORYの新人ガールズグループ、6人目のメンバーは大里春菜で決まり? 所属したダンススタジオがインスタストーリーで気になる発言


今年下半期のデビューが報道されたMYSTIC STORYの新人ガールズグループ。

その後、公式から新たなアナウンスはないものの、外部で気になる動きがありました。

MYSTIC STORYの新人ガールズグループは6人編成になると伝えられています。このうち5人は、昨年2月にmystic.rookies公式インスタグラムが開設された時点でお披露目されたキム・スヒョン、キム・ハラム、ムンスア、福富つき、そしてキム・シユンで間違いないとみられています。

しかし、残る一枠については決定的な確証があるメンバーはいません。ただ、報道の中で「まだあまり知られていない日本人の練習生」との表現がありました。

そこでファンは、昨年9月に福富つき(タルちゃん)と共に「マツコ会議」に出演した、当時14歳の大里春菜がそうではないかと有力視しました。


刑事ドラマで言えば、可能性の高い状況証拠はいくつもあるものの、決め手となるような証拠はまだつかめていないという現状(笑)

そうした中、最近、あるインスタストーリー上で密かに、大里春菜が6人目のメンバーであることを裏付けるような証言がありました。


これは大里春菜がまだ日本にいた頃、レッスンを受けていた大阪のダンススタジオ「gpSTUDIO」の最近のインスタストーリーです。

「マツコ会議」の時には「デビューできるように」との表現だったのが、「デビューに向けて」に変わっています。これはつまり、今はすでにデビューは決まり、その日に向けて準備をがんばっていると受け止められます。

5月上旬の韓国メディアの報道では、「グループは最近、6人編成でラインナップを固めた」と報じていました。おそらく確定は、今年4月頃のことだと思います。


従って、今年下半期デビュー予定のMYSTIC STORYの最初のガールズグループは、以上の6人で確定とみて間違いありません。メンバーのそれぞれが過去に、オーディション番組やドラマ、雑誌モデルなどを通じて名を知られているのは強みです。

さらに大里春菜はまだ無名の練習生時代に、全国区の「マツコ会議」にテレビ初出演して、一瞬にして顔と名前を知らせたのですから、デビュー前の練習生としては、きわめて稀なケースのお披露目となっています。


ちなみに、大里春菜が通った大阪のgpSTUDIOの主催者が、YGでBLACKPINKをデビュー前から「最後のように」まで指導したというダンサーのmaiさん。gpSTUDIOにはTWICEモモのお姉さんであるhanaさんが専属トレーナーとして所属していて、「マツコ会議」でもタルちゃんと大里春菜を指導している姿が映っていました。


(トレーナーのhanaさんとタルちゃん)

さらにもうひとつ付け加えると、タルちゃんも活動したPopteenのユニットMAGICOURは、gpSTUDIOのmaiさんが専属トレーナーとして指導しています。


MAGICOURにAMUと一緒に加入したRICOPAはgpSTUDIOの生徒でした。つまり、大里春菜とRICOPAは、かつては同じダンススタジオで共に汗水流した仲なのかもしれません。その両方の中心にいて、2人をつないでいるのがタルちゃんというわけです。

…かなり話が逸れましたが、今はタルちゃんと大里春菜は韓国で、デビュー前の仕上げに専念しているはずです。夏のオリンピック後にはMYSTIC STORY、YG、そしてHYBE X SOURCE MUSICが一斉にガールズグループをデビューさせる可能性もあります。

それぞれに最高の形でデビューして、ファンを楽しませてほしいです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス