[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-19

SMエンターテインメント、「PinkBlood」の名で各種SNSを一斉オープン…女性版SuperM?NCT? 謎の名義が様々な憶測を呼ぶ


PinkBloodとは一体、何なのでしょうか?

SMエンターテインメントは19日0時、突如として「PinkBlood」という名義でインスタグラム、Twitter、TikTokなどの各種SNSアカウントを開設しました。

「PinkBlood」については少し前に、SMが商標登録を済ませたことが知られており、その時点から「PinkBlood」が何を意味するのかと様々な憶測がありました。



まず最初に出た予想が、SMの女性版「SuperM」。少女時代、Red Velvet、aespa、そしてBoAまでを含んだスペシャルチームです。しかし、男性版に比べて女性版は人材に限りがあるとの指摘もありました。

他にはaespaに続く新たなガールズグループ、または女性版のNCTなど、オンラインコミュニティでは現在も考えられる可能性について語られています。

いずれにしても、ロゴやデザインからはYGのBLACKPINKを強く意識していることが感じられます。「PinkBlood」の正体に、世界のK-POPファンが注目しています。


Posted in  on 5/19/2021 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス