[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-21

YGの新しいガールズグループ、15〜16歳のティーン最精鋭で世界中から選抜…10歳の時からトレーニングを受け、平均4〜5年の練習生期間


YGエンターテインメントの新しいガールズグループに関する追加情報です。

先日、今年下半期のデビュー準備中と報じられたこのグループは、BLACKPINKとはタイプの違う「最新流行」のスタイルだと伝えられました。

これに続いてOSENは20日、歌謡関係者の弁を通じて新ガールズグループのより詳細な情報を報じました。

記事では、「YGは現在、今年の下半期にデビューを目指し、密かに新しいガールズグループを準備中である」とした上で、そのグループがYGとしては最年少ガールズグループになると伝えています。

歌謡界関係者の話によると、YGが今年の下半期に新たにローンチする新人ガールズグループは、10代半ばの年齢層のメンバーを中心に、独自の選抜過程を続けています。このまま進めば、YGの歴代アイドルグループの中で、最年少グループの誕生になります。

世界中からの志願者のうち、選抜された最精鋭メンバーが布陣したYGの新しいガールズグループは、10歳の時からYGの高強度トレーニングを受け、平均4〜5年の練習生期間を経たことが分かりました。

2NE1のメンバーたちのデビュー当時の平均年齢が満20歳、BLACKPINKのメンバーの平均年齢が満19歳だったのと比べると、平均年齢が確実に低くなっています。

独歩的な実力でデビューの時から完成形ガールズグループという評価を受けた2NE1とBLACKPINKに続く新しいガールズグループであるだけに、魅力と実力を兼ね備えたメンバーで構成されたという話です。

BLACKPINKのデビューは2016年8月だったため、YGとしては5年ぶりにリリースする新人ガールズグループということになります。

メンバー数、チーム名などはまだベールに包まれた中で、YG初のティーンズ・ガールズグループがどのような新たな魅力を放つのかが注目されています。

Source

たしかに、少し前にリークされた映像では、練習生らしき少女たちが、まるで飛ぶように軽やかに車から降りて、YG社屋(BabyMonsters Dance Studioがある)に駆けこんでいました。その様子はまさしく、まだ若い10代の少女たちという印象でした。


こうなると「BabyMonsters」というグループ名もぴったりで、さらに信憑性が高くなってきます。それにしても、ついにYGのような大手からも、平均年齢が10代半ばのアイドルグループが出るようになったことに時代の流れを感じます。





今が10代半ばのメンバーとなると、上のようなラインナップになるでしょうか?


また、昨年YG CHINAの練習生として「青春有你2」に参加した、VICKY(魏辰)、JANE(王思予)がグループ入りしているのかも気になるところです。プログラムではメンターのリサ先生から直接指導を受けていました。




最初に「BabyMonsters」というグループ名がSNSに流れた時、ファンはYG CHINAの練習生チームを連想しました。10代でまだ元気いっぱいという雰囲気だったからです。多分、現在準備中のYG本店のガールズグループも、こうした溌剌とした空気を持っている気がします。YGらしく少しやんちゃで、でも明るく元気で憎めないというキャラクターです。

このところ、続けて歌謡関係者の話が出ていることからみて、新しいガールズグループは、もう仕上げの最終段階なのかもしれません。「魅力と実力を兼ね備えたメンバーで構成された」というのですから、グループのラインナップも決まっているのでしょう。

HYBE X SOURCE MUSIC、YG、そしてMYSTIC STORYの新しいガールズグループは、それぞれデビューの時が来るのを待っている状況かもしれません。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス