[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-21

【Girls Planet 999】21日午後、中国の参加者たちが仁川国際空港に到着…SNH48&GNZ48、青春有你2、創造営 2020メンバーが韓国に入国


Mnetのサバイバルグローバルオーディション番組「Girls Planet 999」に出演する中国のアイドルグループ志望者が21日午後、仁川国際空港ターミナル1に到着しました。

韓国、日本、中国から総勢99人の練習生が参加して行われるこのプログラムは、日本と中国の練習生たちが2週間の隔離を経た後、6月から本格的なリハーサルと撮影に入ります。

サバイバルの過程を経て最終的にデビューするグループは、韓国を拠点にしてグローバルな活動を展開する見込みです。

今回、韓国に到着した中国のメンバーたちは、いずれもすでにアイドル活動やオーディション番組を通じて良く知られた存在です。

特に昨年上半期、中国で放送されて世界的に注目を集めた「青春有你2」出身者たちには、すでに各国のK-POPファンからの熱い視線が注がれています。


韓国のファンと取材陣のカメラのフラッシュを浴びながらメンバーたちが歩き過ぎる姿は、2018年の今頃に「PRODUCE48」参加で空港に到着した時のAKB48グループを彷彿とさせます。今後、中国に続いて日本からも「Girls Planet 999」のために多数の参加者たちが韓国入りする見込みです。


Girls Planet 999の宿舎に到着したCui Wenmeixiu・崔文美秀 

中国メンバーたちの到着を歓迎する韓国のファン


【出演者たちの覚え書き】


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス