[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-15

【Girls Planet 999】ソンミと少女時代のティファニーが、K-POPマスターとしてのアプローチについて語る「彼らにとって"太陽の光"のような先生になりたい」


Wonder Girls出身のソンミと少女時代のティファニーは、「ガールズプラネット999」でK-POPマスターとして採用する予定のアプローチについて話しました。

「Girls Planet 999」は、言語や文化が異なるにもかかわらず、アイドルグループでデビューするという同じ夢を持っている韓国、中国、日本の出場者が主演する新しいMnetサバイバルショーです。目標に向かって進む彼女たちの成長は、「ガールズプラネット」と呼ばれる架空の世界で展開されます。

実力派の人気俳優ヨ・ジング がショーのホストであり、ソンミ とティファニー が「K-POPエキスパート」です。

公開されたティーザー映像の中で、ソンミは次のように語っています。


「ティファニーと私はまったく異なる気質をもっているので、私たちの相乗効果と化学反応を楽しみにしています。自分で言うのはちょっと恥ずかしいですが、私たちは第二世代のアイドルの主力の2人だと言えます。それを念頭に置いて、これは記念碑的な機会だと思います。」彼女は続けました。

「K-POPアーティストとして、出場者を間近で見て助けられることは、エキサイティングで光栄です。かつてこの道を歩いたことのある人のように、リアルなアドバイスをしてくれる先輩だけでなく、困難な状況でも信頼できる快適なお姉さんになりたいです。素晴らしく新しいK-POPアイドルを作るために最善を尽くします。」


ティファニーは、次のように述べています。「 『K-POPマスター』の役割は、必要に応じてクールで非常に批判的になることができる、メンターとパートナーになることだと思います。また、参加者のメンタル的な面を助けたいと思います。私は彼らにとって"太陽の光"のようなマスターになりたいです。彼らをより強く、そしてより暖かくしながらも、時には刺すような存在でありたいです。」

番組のタイトルについて、ティファニーは「タイトルを聞いたとき、すぐに 『少女時代』を思いつきました。私自身のキャリアは少女時代から始まったからです。ソンミさんは『少女』という言葉を聞くと繊細なことを思うかもしれませんが、それは強い人が恐れることなく夢に向かっているイメージだと思う」と語りました。


プロダクションディレクターのキム・シニョンは、「この二人のアーティストは、幼い頃からK-POPアイドルになることを夢見ていたという共通点があり、現在の場所にたどり着くために一生懸命働いてきました。同じ道を歩もうとしている人たちに良い影響を与えることができると思います。」

「18歳の時、ソンミはアメリカでデビューした最初のガールグループメンバーの一人でしたが、ティファニーは厳格なトレーニングシステムを開始するためにアメリカから韓国に移りました。これらの経験は、競技者にとって現実的で有用なアドバイスと快適さの基礎を形成できると信じています。」と説明しました。


「Girls Planet 999」には「エキスパートマスターズ」もラインナップしています。「ダンスマスター」は、BoA、TVXQ、SHINeeのテミン、EXOのカイと共演した振付師のペク・グヨン。ソンミ、少女時代のテヨン、IZなどのアーティストと共演したチャン・ジュヒが担当しています。 


また「ボーカルマスター」は、EXO、NCT、Weki Mekiなどのグループのボーカルディレクターを務めた歌手のイム・ハンビョルと、AB6IX、TWICEを含むさまざまなK-POPアイドルと協力したボーカルコーチのチョ・アヨンが引き受けました。

「Girls Planet 999」は、日本および中国からの練習生たちが2週間の隔離期間を終え、6月現在、本格的な撮影に入ったと考えられています。放送開始は8月の予定です。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス