[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-15

宮脇咲良、HKT48卒業ソング「思い出にするにはまだ早すぎる」MV公開…福岡のゆかりの地をめぐり、1期生たちと共に歌う


マリンメッセ福岡で開催される卒業コンサートが6月19日と、もう間もなくに迫った宮脇咲良。彼女にとって、HKT48としては最後となる卒業ソング「思い出にするにはまだ早すぎる」のMVショートバージョンが14日に公開されました。

この曲の歌詞は卒業、そして新たな旅立ちという、宮脇咲良の現在とリンクするかのような内容で、映像では終始静かに微笑むような、彼女の穏やかな表情が印象的です。

福岡市・中洲の那珂川通りや、福博であい橋を1人歩く様子、また同期の1期生に囲まれながら歌声を合わせる姿なども収録されています。宮脇咲良がバスの車窓から福岡の街並みを見つめる間には、HKTメンバーとしての過去の様々な映像も流れていきます。

約10年の活動を振り返る時間が流れた後、宮脇咲良が「西日本シティ銀行 HKT48劇場」の扉を開くシーンで映像は終わっています。劇場の扉の向こう側がどうなっているのかは、フルバージョン公開後の楽しみになりそうです。


今回公開されたのは終盤をカットしたショートバージョン。それでも4分17秒という長尺です。同曲は卒業コンサート終了の20日、日付変更と同時に配信リリースされます。


卒業後の宮脇咲良の進路については、韓国に戻ってHYBE、YG、WMのいずれかの新ガールズグループに合流するとの見方が濃厚です。特にBTS所属のHYBEはいち早く報道が出た上に、「世界をめざす」宮脇咲良の考えに最も合致することから、今もって有力です。

具体的な今後の予定については、卒業コンサート後に一気にオープンになるとみられています。これだけことを急いでいることから、可能な限り迅速に韓国に戻り、新グループの準備に入ることが予想されています。

 


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス