[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-13

今月の少女(LOONA)、末っ子ヨジンの魅力全開!ココモンのキャラクターソング「ヤムヤム(Yum-Yum)」MV公開


12日午後12時、今月の少女(LOONA)のメンバーであるヨジン、キムリプ、チェリ、コウォンが参加した、ココモンのキャラクターソング「ヤムヤム(Yum-Yum)」が、各種音源サイトを通じて公開されました。

オリジナル曲「ヤムヤム」は、ココモンの世界観である冷蔵庫の国とソーセージをもとに制作され、タイトルのように可愛らしいポイント振り付けまで加わっています。併せて、3Dココモンと今月の少女が出演したMVと写真集も一緒に披露されました。


ココモンは以前、BlockBerry Creativeを訪れて、今月の少女メンバーたちに会ったことがあります。それが縁となり、今回のコラボにつながったようです。

今月の少女は、「万人に愛されるココモンのように、子供から大人まで楽しめるスポーティーな曲なので、たくさんの愛をお願いします」と求めました。


このところ強めのガールクラッシュ系が続いた今月の少女としては、久しぶりの元気なポップソングです。MVでメンバーたちのこうした姿を見るのは珍しいので新鮮です。

「ヤムヤム」は末っ子ヨジンのキャラクターが全面に活かされた楽曲で、ヨジンはソロデビュー曲「Kiss Later」以来のキュートで弾けた姿を披露しています。メンバーはソロデビューのあと、必ずユニットのひとつに属した今月の少女プロジェクトの中で、ヨジンだけがただ一人、いずれのユニットにも参加していませんでした。

それだけに今回の新曲「ヤムヤム」は、4年越しで初めての、ヨジンのためのユニット誕生という趣きもあります。ヨジンは水を得た魚のようにイキイキとしています。


一方、今月の少女は28日に、新しいミニアルバム「&」(アンド)でカムバックします。インド・ムンバイの映画産業「ボリウッド(Bollywood)」風のエネルギーが込められた、ダンスヒップホップのタイトル曲「PTT(Paint The Town)」で活動する予定です。


ボリウッド風のダンス曲「PTT」とは、一体どんな曲なんでしょう? 


 私の頭の中には50TAモーニング娘。くらいしか浮かんで来ませんが…



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス