[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-19

【プデュ48】AKB48 浅井七海の近況…ショートヘアの大胆イメチェンにファンも驚き「雰囲気変わってめっちゃかわいい…」


浅井七海が急激に可愛くなったとファンの間で話題です。

2018年放送の「PRODUCE48」にAKB48グループとして参加し、数々の評価ステージでのパフォーマンスで注目された浅井七海。

彼女は現在、AKB48チーム4のメンバーとして活動しています。また、その一方で2019年4月には音楽大学に入学。声楽科に在籍して本格的な歌の勉強に励んでいます。

少し前の新聞のインタビュー記事によれば、彼女はこれまでAKB48のCD表題曲の選抜メンバーに選ばれたことがなく、歌をもっと学んでそれをつかみ取りたいと話していました。そのために日々のボーカルトレーニングは欠かさないということです。

そんな浅井七海ですが、「PRODUCE48」を通じて彼女を知ったファンにとっては、大体こうしたイメージが記憶に残っているのではないでしょうか?


涼しげな目元が印象的な清楚な美少女というイメージです。私もその記憶のまま、しばらく彼女の動向を知らずにいましたが、久しぶりに現在の姿を見て驚いてしまいました。


最初は検索に名前を打ち間違えたかと思いましたが、そうではありません。よく見ると特徴的な前歯もそのままです。

どうやら浅井七海は今年の3月末に、長く伸ばしていた髪を思い切って切り、ファンから見ても印象がガラッと変わったようです。インスタを遡ってチェックしても、ショートにした日の近辺を境に劇的にビジュアルが変わっていました。







もう少しあります…







ところで、ひとつ気になったのが、「PRODUCE48」で韓国の練習生たちと一緒にいる時は気づきませんでしたが、日本でAKB48のメンバーたちと並ぶと、かなりの高身長でスタイルも良く、ダンスの見栄えが良さそうです。

もっとも、プデュから3年が経つので、あの頃より身長が伸びたのかもしれませんが…


音大で声楽を学んでいる成果も見てみたいと思いました。努力が実って目標の選抜入りが叶うといいです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス