[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-19

EXID、日本1stアルバムリード曲「TROUBLE」MVフルバージョン公開…所属レコード会社TOKUMAJAPANとの契約は現在も継続中


EXIDの新しいミュージックビデオが公開されて話題になっています。

6月11日、EXIDの日本の所属レコード会社TOKUMAJAPANは、2019年4月3日に発売された同名の日本1stアルバムリード曲「TROUBLE」のMVフルバージョンを公開しました。

この曲のMVは2019年3月8日にショートバージョンが公開済みで、約2年越しで初めてフルバージョンの公開に至りました。☆Taku Takahashi(m-flo)プロデュースの「TROUBLE」は、アルバムのリード曲にふさわしい完成度の高い楽曲で、EXIDの日本活動を象徴するかのような内容をもっています。


☆Taku Takahashi氏が手がけるEXIDの日本オリジナル曲は、いずれも都会的で洗練された趣きがあり、韓国での活動曲とは違う静的なスタイルが魅力です。韓国楽曲ではサビで独壇場を繰り広げるメインボーカルのソルジも、グループとしてのサウンドに溶け込み、あくまでボーカルメンのひとりに徹しています。

敢えて韓国楽曲に例えるなら、☆Taku Takahashi氏の楽曲には「Night Lather Than Day」に通じるような、クールなおしゃれ感が全面に出ています。それがとても心地よく、気構えずにリラックスして聴ける、EXIDの新たな一面を作り上げています。


今回、過去曲のフルバージョンとは言え、新たにEXIDのMVがリリースされたことには特別な意味があります。EXIDは2019年に韓国での活動を終え、あとは日本の所属事務所との一年の契約を残すのみと伝えられました。

その線に沿えば、2020年にはEXIDの日本活動も終了することになります。ところが、日本の公式サイトにはそうしたアナウンスは見られず、新たなスケジュールの告知はないものの、サイトはそのまま運営されています。

何より、今になってもEXIDの新しいMVが公開されたことで、少なくとも現時点で契約は続行中であることを示しています。EXIDには他にも日本オリジナル曲「Bad girl for you」のMVショートバージョンがあり、海外ファンは間もなくそのMVフルバージョンが公開されるだろうと予測しています。


また、韓国では現状難しくても、契約が続く日本でなら新しい楽曲によるカムバックがあってもおかしくないと期待する声もあります。

個人的には☆Taku Takahashi氏が手がけるEXIDの楽曲は、ガールズグループの音楽に期待したい要素が詰まっていて、何度でも聴きたくなるタイプの作品ばかりです。このまま契約を続行して、新しい楽曲がリリースされることを望みます。

EXID - TROUBLE [Official Music Video]

EXID - B.L.E.S.S.E.D [Official Music Video]

EXID「Bad Girl For You」MV Short (JAPAN 2nd Single) https://www.youtube.com/watch?v=yTchzJMM8sc



TOKUMAJAPANの公式サイト。EXIDは所属アーティスト一覧のトップに掲載され、個別ページのプロフィールでは熱い文章で紹介されています。これを読むと誰よりスタッフ自身が、EXIDを心から愛するファンであるようです。

『2012年デビュー。2014年に発売した4thシングル「UP&DOWN」で大ブレイクを果たしたEXIDは、歌唱力の高さと優れたチームパフォーマンスの実力派トップガールズグループ。表現欲&挑戦⼼旺盛なEXIDは可能性無限⼤!

キュートなだけではなく、同性も惚れ惚れするほどセクシーでかっこいいのがEXID。
しかも、ずば抜けた歌唱⼒を持つソルジやハニ、ヘリン、カリスマラッパーで作詞・作曲・プロデュースもできるLE(エリー)、演技⼒もあるジョンファと、それぞれの強みも⽣かしながら優れたチームパフォーマンスでも魅せる、⻤に⾦棒状態のスーパーグループなのだ。

⽇本での活動を通して、EXIDという光がますます鮮やかに放たれることを願う。』



Posted in  on 6/19/2021 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス