[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-21

【ガルプラ】参加者に歌手のRuann (大山 琉杏) とカレフェス編集長のRinka (凛花) が浮上…2人はSNSをすでに削除済み


久しぶりにガルプラ参加がうわさされる練習生たちの名が複数名上って来ました。

8月の放送開始に向けて、6月の第2週頃から本格的な撮影に入ったと言われるMnetの新しいサバイバルオーディション番組「Girs Planet 999」。MCやメンター陣はすでに公式で発表されたものの、練習生に関しては、まだひとりも公式には明かされていません。

それでも、かなり顔がハッキリ認識された5月末の韓国入国映像や、近親者の発言、また参加者の出身校による認証などを通じて、既に何人かは事実上の確定状態にあります。

そして、しばらく新しい名前は確認されなかった、うわさレベルの練習生たちが、ここへ来てまとまった数でタイムラインを賑わしています。今回はそこからピックアップしてご紹介します。あくまで非公式であることをご了承ください。


Ruann(大山 琉杏)シンガーソングライター

2018年8月11日のライブにて、トイズファクトリーよりメジャーデビューすることを発表。2019年3月15日、体調不良による活動休止を発表しました。2019年6月19日、トイズファクトリーとの契約が終了。

2019年7月31日、配信シングル「BEEP BEEP」を日韓同時リリースし韓国デビュー。日本人ソロアーティストとして史上初の日韓同時リリースとなりました。

トイズファクトリーとの契約終了後は、どの芸能事務所ともマネジメント契約はしておらず、フリーで活動しています。YouTubeは2016年4月1日に開設しており、登録者数は5万人を超え、動画再生回数は40万回近くになっています。

ONE OK ROCKのTakaやリア・キム等、世界で活躍するアーティストより天才と称されています。2020年10月9日、Twitter、Instagram等の投稿を全て削除、本人のホームページに記載されるYouTubeの動画も視聴できなくなっています。



Rinka (凛花)

誕生日:2003.11.19
出身地:日本
所属: Avex Management
経歴: 劇団東俳(元)
         Stardust Promotion(元)
         学園サミット編集長
         カレフェス☆GIRLS
         TikTokar

現在はTwitter、Instagram等のSNSアカウントは削除されています。



シュユン(中国人練習生)

M-IDOLエンターテイメント所属の練習生。プロフィールなど詳細はまだ不明です。




Gu Yizhou(中国人練習生・写真左)

中国の芸能事務所トップクラスエンターテインメントは、自社の練習生たちが「Girls Planet 999」に参加することを公表しました。先月末の空港映像で、唯一誰なのかが不明だったのが彼女でした。




その他…


坂本ましろ(元JYP練習生)とカン・イェソ(元バスターズ)

2人は「143エンターテインメント」の新ガールズグループ候補と言われています。しかしその前に、一旦は143練習生として、ガルプラに参加するとの話もあります。

(バスターズ時代のカン・イェソ)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス