[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-22

HONEY POPCORN サラ(アイドリング!!! 橋本楓)の近況…妹と一緒に韓国ファッション通販サイトをオープン+大川藍, 倉田瑠夏とONLY FIVEを開始


三上悠亜が率いるK-POPコンセプトのガールズグループHONEY POPCORNの新メンバーとして、2019年4月に加入したSARAの近況です。

2年前の活動当時、SARAは自身の過去には触れず、あくまでHONEY POPCORNの新メンバーSARAとしての発言に徹していました。しかし、多分多くの方がご存じのように、彼女はかつてアイドリング!!!のメンバーとして活動した橋本楓です。

そちらの方が馴染みがあるかと思うので、ここからはその名前で表記していきます。

HONEY POPCORNは2018年にK-POP好きで知られる三上悠亜が、3人組ガールズグループとして立ち上げました。その後、メンバーのひとりが脱退したことを受け、追加メンバー募集のオーディションを通じて加入した3人のうちのひとりが橋本楓でした。



5人組ガールズグループとなったHONEY POPCORNは、2019年7月5日に2ndミニアルバム『De-aeseohsta (ディエセオースタ)』をリリースして、韓国でもショーケースやバスキングのライブを行うなど、ファーストに比べて活発なプロモーションを展開しました。

しかしその後は新たなリリースはなく、最近のコロナ禍などもあって、グループとしての活動は行っていません。時折、HONEY POPCORN名義のスケジュールが確認されても、そこにあるのは三上悠亜の名のみで、実質はソロプロジェクト的な活動になっています。


直近では、25日に開催されるイベントへの出演でも、HONEY POPCORNからの参加メンバーは三上悠亜のみで、グッズも彼女のアイテムしかないようです。もっとも、このライブイベントは最初から三上悠亜に対するオファーかもしれませんが、この2年近くはこうした状況が続いています。


こうした背景もあってか、今年1月にはメンバーのナコが、「HONEY POPCORNは解散しました」とツイートして、世界のK-POPファンベースに拡散されました。結局、本人が事務所に確認したところ、「解散はしていない」と言われたとのことで、誤報を詫び、当該ツイートを削除するということがありました。


しかし、メンバー自身が間違ってしまうほどに、グループとしての活動は行われていなかったことがわかります。

こうした中、橋本楓はインスタグラムを通じて、ファンに近況を伝え続けていました。


投稿ではあまり詳しいことは書かれていないものの、主に旅行やプライベートで出かけた先とみられる場所での写真が掲載されています。


また、昨年10月には、久しぶりにアイドリングの仲間たちと再会して、特番に出演したことをTwitterで知らせていました。Twitterには仕事関連の情報を投稿しているようです。


そして現在の橋本楓は、妹と二人で韓国ファッション通販サイトSelect shop「Emily」のオープンを準備しているようです。

最近彼女は、インスタグラムのプロフィールを「kaede」というシンプルな表記に変更しました。このことからも、もしかしたらHONEY POPCORNでの活動は、もう見るのが難しいのかもしれませんが、どんな形でもいいのでまたステージで輝く姿が見たいです。



…と記事をまとめている間に、橋本楓が約8か月ぶりに自身のTwitterを更新していました。アイドルやモデルなどのタレントが投稿した写真を、先着5名だけ購入することができるサービス「ONLY FIVE」を、アイドリングの仲間と一緒に始めるようです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス