[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-18

TWICE、最新アルバム「Taste of Love」が来週の米国「ビルボード200」(メインアルバムチャート)で6位の予測


TWICEの10thミニアルバム「Taste of Love」が、来週の米国「ビルボード200」(メインアルバムチャート)で6位になるとの予測が出ています。

HITS Daily Doubleによるこの予測は、実際のアクティビティと販売数のデータに準拠しているため、精度は極めて高くなっています。

過去にBTSが初めて米国「ビルボード HOT100」(メインシングルチャート)で1位になった際も、事前にそうなるとの予測が出ていました。

(来週の米国「ビルボード200」のアルバムチャート予測)

TWICEは2020年6月に、9thミニアルバム「MORE & MORE」を通して該当チャート200位にランクインしたのに続いて、同年10月リリースの2ndアルバム「Eyes wide open」では72位にランクインしていました。

このまま予測通り、10thミニアルバム「Taste of Love」が、来週の米国「ビルボード200」で6位にランクインすることになれば、前作から桁違いの大幅な上昇となります。

BTSも最初はアルバムから米国に受け入れられていました。その後、下地ができたところで、満を持して全編英語歌詞による「Dynamite」をリリースしてHOT100の1位を獲得したのでした。

それに倣うのであれば、TWICEも次回は「Dynamite」に匹敵するような、全編英語歌詞によるEPを制作して、米国制覇に打って出るべきです。楽曲さえ優れたものが用意できれば、今のTWICEならHOT100のトップ10圏内も決して夢ではないと思います。

6月17日放送 Mnet M COUNTDOWNで「Alcohol-Free」が1位になったTWICE


Posted in ,  on 6/18/2021 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス