[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-18

Brave Girls、ブレイク後に初の新曲「Chi Mat Ba Ram」でカムバック!BTS, aespaを抑えてMelomでランキング1位に


17日午後6時、Brave Girlsの5thミニアルバム「Summer Queen」がリリースされ、タイトル曲「Chi Mat Ba Ram」のミュージックビデオが公開されました。

タイトル曲「Chi Mat Ba Ram」は夏の海をイメージさせる、トロピカルハウス基盤のダンス曲。リリースから4年を経た「Rollin'」で奇跡の大ブレイクを果たしたBrave Girlsが、ムーブメント以降、初めてリリースするタイトル曲のため、その出来栄えはいかがなものかと、大きな注目を集めていました。

結論から言って、新曲「Chi Mat Ba Ram」は予想以上の良曲でした。楽曲を手がける勇敢な兄弟は、かつては興隆を極めた名プロデューサーとは言え、近年はこれといったヒット曲もなく、全盛期は過ぎた印象でした。

そんな彼がいくら気を入れたところで…という思い込みから、新曲も"そこそこ"だろうとどこかで軽視していました。しかし、イントロが鳴った瞬間にその考えは消えました。

新曲「Chi Mat Ba Ram」は、一定のコード進行を繰り返す「循環コード」に乗せて、次々と魅力的なメロディを繰り出す、勇敢な兄弟のお得意のスタイルが冴えわたっています。楽曲に勢いもあり、完全に彼が息を吹き返したことを感じさせました。


さらに、この日に早速「M COUNTDOWN」で新曲のカムバックステージを披露したBrave Girlsは、すっかり大御所ガールズグループの佇まいでした。

既に何年もトップガールズグループとして、歌謡界に君臨してきたかのような雰囲気で、一瞬、往年のSISTAR(同じく4人組の夏の女王)を思い出したほどでした。ステージに風格さえ感じたのは、グループのボーカルラインがしっかりしているせいかもしれません。


一方、プロデューサーの勇敢な兄弟はこの日の夜、音源チャートMelonのランキング上位をキャプチャした画像を自身のインスタグラムで公開しました。

そこでは、BTSやaespaなどを抑えて、Brave Girlsの新曲が1位にランクインしていました。少し前までは考えられなかった光景です。あらためてBrave Girlsのブレイクが本物であることを実感させています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス