Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-07-24

【放課後のときめき】最初のうわさの参加者リストにプデュ48 ホ・ユンジンの名前があがる…今も続くデビューへの期待


ついにプデュ48 ホ・ユンジンの名前がサバイバル参加者のうわさにあがってきました。

11月に放送開始を予定するMBC X ハン・ドンチョルPDのグローバルガールズグループ・オーディション「放課後のときめき」は、9月の予備放送が近づく中、参加者の名前が少しずつ流れ始めてきました。

まだ本放送の4か月前のため、あくまでうわさレベルなものの、リストのラインナップは中々に興味深いものになっています。


「放課後のときめき」参加者のリスト(非公式)

-ホ・ユンジン(PD48)


-チェ・ソウン(PD48)


-ユン・ジウ(アイドルスクール)


-ヤン・ヘソン(MIXNINE)


-イ・セビン(SIS)THE UNIT

この顔ぶれの中で最も気になるのは、やはりホ・ユンジンでしょう。「PRODUCE48」ではアメリカ仕込みの高いボーカル能力を見せ、もっと評価されていい参加者でした。

ただ、メインボーカルのポジション決めに纏わる一件のみで、あまりにもすべてを失ってしまった感がありました。それだけに、ファンとしてはあれ以来、常にどこかでユンジンのことが気にかかるということがあったかもしれません。


しかし、ユンジンの「放課後のときめき」への参加に関してはこんな声もあります。

「ユンジンが本当に参加するのなら、それは彼女がプレディスを去ったことを意味します。株式を購入してからプレディスのアイドルたちは、MBCのチャンネルに出られなくなったからです」

また、ユンジンには、HYBE X Mnetのもうひとつのサバイバルオーディション「I-LAND2」への参加が以前からうわさされていました。ユンジンが所属するPledisはHYBE傘下のため、プログラム参加もスムーズに進むだろうとの見方があります。

ファンとしてはおそらく、プログラムはどちらでもいいから、ともかく早くデビューの日の目を見てほしいとの思いが強いと思います。

「放課後のときめき」は9月には、予備放送を通じて参加練習生を公開すると知らされています。その時にはすべてが明らかになっているはずです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス