[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-07-09

【Girls Planet 999】BABYMETAL Avengersで海外でも人気!博多華丸の娘・岡崎百々子の参加が確認される


タレントの博多華丸の次女で、女性アイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動後、2019年よりBABYMETALのサポートダンサーとして活動していた岡崎百々子が、8月6日から放送されるMnetのグローバルオーディション「Girls Planet 999」に参加していることがわかりました。

韓・日・中からそれぞれ33人ずつ、総勢99人に及ぶ参加者の顔が初公開された番組の公式映像で岡崎百々子の姿が確認され、大きな話題を呼んでいます。


福岡県生まれの岡崎百々子は、3歳の時に父の東京進出に伴い、一家で神奈川県に移住しました。アミューズに所属し、2015年5月6日、恵比寿ザ・ガーデンホールで開催された「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」にて、さくら学院へ転入(加入)。

クラブ活動(派生ユニット)では、クッキング部と科学部として活動。2017年度の転入式にて、さくら学院の「顔笑れ!!委員長」に就任しました。


さくら学院の活動と並行して『LOVE berry』のレギュラーモデルや女優としても活動。2017年12月から2018年2月にかけて、『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』にエリザベス・ミッドフォード役で出演しました。

2018年3月24日に中野サンプラザで開催されたライブ「The Road to Graduation 2017 Final 〜さくら学院 2017年度 卒業〜」をもってさくら学院を卒業し、同月末にアミューズとのアーティスト契約を終了しました。卒業後は、海外留学を予定していました。


2019年6月に開始されたBABYMETALの2019年度の世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」で、日替わりサポートダンサー3名のうちの1人として起用され、8月4日に開催された台湾の音楽フェス『SUPER SLIPPA 10』で初出演しました。

ライブ出演時の「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」のパフォーマンス映像は同曲のミュージックビデオに採用されています。

特技はダンス、ダブルダッチ、ローラースケートで、特にダンスでは、さくら学院の公演でダンス選抜ユニットをプロデュースし、振付と照明演出を行ったこともあります。


よく知られるように、BABYMETALは海外でも大人気で、彼女がサポートメンバーとしてパフォーマンスしたライブの映像は、「MOMOKOMETAL」とタイトルに付けられたYouTube動画でいくつも確認することができます。

すでに海外でも一定のファン層を持つ岡崎百々子が、世界から注目される韓国のサバイバルオーディションで、どのような姿を見せてくれるのか期待されています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス