[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-14

AKB48系列に10年ぶりの韓国人メンバー加入! NMB48の7.5期生イ・シヨン(李始燕)に日韓のファンが騒然…白間美瑠も応援「これから、すごく楽しみ!!」


NMB48への加入が発表された韓国人メンバーのイ・シヨンに話題が集中しています。

本日8月14日(土)、NMB48は大阪城ホールにて<NMB48 LIVE 2021 in 初夏 〜はつなつ!ハツラツ!>を開催しました。

約2ヵ月半ぶりに有観客での開催が実現したこのコンサートのオープニングの映像では、コロナ禍により7期生の最終オーディションを受けられなかった韓国人のイ・シヨンが、7.5期生としてNMB48に加わることがサプライズ発表されました。


映像では「やっぱりNMB48になりたいと思って、日本に行くぞ!と思って頑張りました」と彼女が追加オーディションに挑む想いを語る姿や、メンバーたちとの初対面シーンなどが流れました。それに続いてイ・シヨン本人がステージに登場。オープニングアクトとして「夢は逃げない」を1人で歌唱しました。

歌い終わったイ・シヨンは「ありがとうございました! それでは<NMB48 LIVE 2021 in 初夏 〜はつなつ!ハツラツ!>スタートで〜す!」と観客に呼びかけ、「overture」とともにライブ本編が開幕しました。






この知らせはすぐに韓国にも伝わり、現在、オンラインコミュニティがイ・シヨン(李始燕)の話題で盛り上がっています。

コミュニティには『10年ぶりにAKB48系列のNMB48に入った韓国人』とのスレッドが立ち、「突然NMB48から7.5期生を発表したが、AKB48系列10年ぶりの韓国人メンバーです。ドク(the quu)で文を残したのではないかという推測もあります」と紹介され「メイドカフェでバイトもしましたよ」などのコメントも見られました。

(原文は韓国語)

また、PRODUCE48出演でも知られる白間美瑠も自身のTwitterで写真付きでイ・シヨンを紹介。「オープニングアクトでのソロの『夢は逃げない』めちゃくちゃカッコ良かった NMBへの覚悟が目からパフォーマンスからすごく伝わりました!これから、すごく楽しみ!!がんばれれれえええーー」とイ・シヨンにエールを送りました。


日本のファンも「イ・シヨン気になる」「すごく可愛い」「日本へ来てくれてありがとう」と、突然の発表に驚きながらも、イ・シヨンのNMB48加入を歓迎しています。

現在、ガルプラなどで韓国をめざす日本人練習生も多い中、あえて日本を選んでNMB48に来てくれたイ・シヨンへの期待が高まっています。本当の意味での国境を越えた交流が、アイドルファンたちに新鮮でさわやかな空気を送り込んでいます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス