期待のボーカルの全カットに中国ファンが揺れています。
13日に放送されたMnet「Girls Planet 999」では、前回に引き続き参加者たちの評価ステージの模様が公開されました。
過去にJYP、SM、CUBEのオーディションに合格し、K-POPに精通し韓国語も堪能な彼女のボーカルは、Red Velvetのカバーであれば5人を歌い分けるほど巧みです。また低音の地声からハイトーンのファルセットまで、安定した発声が可能で、その実力は「青春有你2」でも発揮されていました。
それだけに、世界のファンの期待は大きなものでしたが、放送ではソロで立った彼女のステージがすべてカットされていました。YouTubeとNAVER TVではフルバージョンに接することができるものの、本編での全カットはファンに衝撃を与えました。
彼女の本国である中国でも、このことは大きな話題となり、「徐紫茵の初パフォーマンスがカットされた」がWeiboでトップ5のトレンド入りになるほどでした。
たしかに、今回のシュイ·ズーインのステージは決して本調子とは言えないものでした。カバーした「Siren」のオリジナルを歌ったソンミを前にして、相当に緊張したようにも見えました。また、踊りながら歌うことに苦戦したかもしれません。
それでも、参加者たちの中ではレベルが低かったわけでもなく、「すべてカットはおかしいのではないか?」というのが大方の意見です。彼女としてはやや不本意なステージのため、彼女を守るために敢えてカットしたという見方もあるものの、それは少し考えすぎかもしれません。
ただ、同じCグループのソロでは、マスターたちの評価も高かったスー・ルイチーのステージに華があったのも事実です。今後のステージでは、シュイ·ズーインが本来の能力を発揮して、その実力で評価されるシーンがあることを期待したいです。
#GirlsPlanet999 ガルプラ、今日初ステージカットされてしまった徐紫茵 ズーインはルイチーと同じように中国プデュ«青春有你2»でファイナル進出した最強ボーカルです(T_T) 良かったらきいて(T_T) pic.twitter.com/Eo23ERGVTl
— アセロラ⁹⁹⁹ (@Acerola_k_) August 13, 2021