[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-29

台湾のポップロックバンドF.I.R.とSNH48の7SENSESがキュートなコラボ…夏らしい新曲「戀戀 Crush Crush」MV公開


7SENSESが台湾のロックバンドとのコラボでキュートな姿を披露しました。

27日、台湾の3人組ポップロックバンドF.I.R. 飛兒樂團が、SNH48の7SENSESをフィーチャーした新曲「戀戀 Crush Crush」をリリースしました。

この曲は夏の甘い恋を歌ったダンスミュージックで、普段はクールな音楽スタイルが多いF.I.R.としては、ファンも驚くような軽快なポップナンバーになっています。

一方の7SENSESも上海のアイドルグループSNH48のサブユニットとは言え、普段は主にガールクラッシュ寄りのコンセプトで活動しています。

そのため、双方のファンにとって意外な取り合わせで予想外の楽曲になっています。


しかし、この意外なコラボが功を奏して、想像もできなかったケミストリーを生んでいます。7SENSESのファンはSNH48での舞台も見ているのでまだしも、F.I.R.側には困惑を隠せないファンも少なくないようです。

それでも、2018年に新加入したボーカルの韓睿(ハン・ルイ)の姿に「かわいい」と反応を見せるファンも少なくはなく、新しい発見と受け止めているようです。


韓睿を7SENSESのメンバーと勘違いしているファンも見かけますが、すっかり溶け込んでいるので無理もありません。韓睿は96年生まれの24歳なので、7SENSESのメンバーたちと世代的にそんなに離れていません。いつか機会があったら今度は逆に、韓睿が7SENSESの曲に参加しても面白いかもしれませんね。


尚、8月27日は7SENSESのメンバーで現在は、「青春有你2」のプロジェクトグループTHE9で活動中のKiki(许佳琪)の誕生日でした。



写真には「SNH48_7SENSES」の表記があります。グループの公式Weiboで紹介されているので、7SENSESのメンバーたちが誕生日を祝ったのかもしれません。


話を韓睿に戻して…

韓睿およびF.I.R.は台湾の大手芸能事務所「華研國際音樂」所属です。華研にはアイドルグループPopu Ladyや「青春有你2」にメンターで出演したS.H.EのElla 陳嘉樺も所属しています。そしてこの方も…


卓球の福原愛さんです。華研を調べていて、たった今知りました、驚きです…



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス