[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-09

虹プロ出身のアン・ユナ、オーディション以来、久しぶりのダンスパフォーマンスを披露…Gangstar「Kehlani」のダンスカバー動画公開


NiziUを生んだJYPエンターテインメントのオーディション番組「Nizi Project」を通じて多くのファンに知られるようになったアン・ユナが、久しぶりにダンスを披露しました。

9日午後、ユナは先月に開設した自身のYouTubeチャンネルで、Gangstarの2016年のヒット曲「Kehlani」ダンスカバー動画を公開しました。「Nizi Project」以来、ユナがこうしてダンスパフォーマンスを見せるのは久しぶりのことです。

7月24日の動画初投稿では、好きな食べ物についてなど、自身の近況についてリラックスしたムードで語っていたユナでしたが、新作では雰囲気が一変。本格的なダンスパフォーマンスを披露しています。


若干ふっくらした(?)のはご愛嬌として、それ以外に関しては表情、動き、魅せ方、そして佇まいが醸し出すムードなど、すべてが虹プロの頃に比べて格段に上。すっかりプロの魅せ方になっています。ユナはオーディション終了から現在まで、決してただ食べて、好きに暮らしていただけではないようです。


それと、この動画では冒頭で「Produced by JX Entertainment」とハッキリ表記されています。これにより、ユナがJYPを去り、「JX Entertainment」を新たな所属先としたことがわかります。ある意味、そのことの宣言の意味合いもあるのかもしれません。


何よりユナが、こうしてまたダンス動画を公開してくれたことが何よりうれしいです。初回の自己紹介動画を観た限りでは、今後はきっとグルメやファッションなどについて、ゆっくり語ったり紹介していくものと思っていましたから、いきなりのダンス動画は意外でした。そして最高でした。

今後も、機会を見てはこうしてまたパフォーマンス系(ボーカルも)の動画も公開してほしいです。そして、新たな所属先の「JX Entertainment」は、ユナの魅力を引き出して、より良い活動ができるようにサポートしてあげてほしいです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス