[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-18

【ガルプラ】熱い舞台を繰り広げた「コンビネーションミッション」後編の勝利チームが明らかに…ベネフィットは第2のグローバル投票個人スコアに合算(全舞台動画)


17日午後に放送されたMnet「Girls Planet 999」7話では、先週に引き続き「コンビネーションミッション」の舞台が公開され、勝利チームが明らかになりました。

先週の放送で54人の少女たちは、ボーカル、ラップ、ダンスポジションの曲の中で、自分が得意とする曲を選択しました。それぞれ3人、6人、9人の編成で、いくつかの新しい組み合わせを設定した中で参加者たちは直接、ラップメイキング、振り付け創作、アレンジなどをコンテストに向け準備しました。

今週の放送でも、優れたレベルのミッションのステージが続きました。各チームはそれぞれに、多様な魅力の舞台を披露して視聴者の目を引きました。

そして、甲乙つけがたい闘いとなった「コンビネーションミッション」の全ステージが終わると結果発表が行われました。3人のグループの勝利チームは、100点満点中93.83点を受けた「MAFIA in the morning」チームが占めました。このチームは一人当たり9満点のベネフィットを獲得しました。


練習の段階でホ・ジウォンは、自分の欲よりチームの勝利のために、曲と声のトーンがよく似合うプヤニンと坂本舞白にキリングパーツを譲りスマートな作戦を展開しました。「悪い男に傷ついた3人の女性」をコンセプトに据えた「MAFIA in the morning」チームは、中間評価では強いコンセプトと似合わないきれいな姿で「退屈である。きれいさを壊さなければならない」という評価を受けました。

内面の毒気を引き上げ練習に邁進した三人は、ますます曲に没頭し、本番ステージで強烈で、自信に満ちたパフォーマンスで視線をひきつけました。マスターのイム・ハンビョルは、「パフォーマンスとボーカル、二兎のウサギを手に入れた」と賞賛しました。


6人のグループの勝利チームは、100点満点中95点を受けた「縁(Fate)」チームが占め、チームメンバーは、それぞれ4万5千点のベネフィットを受けることになりました。

9人のグループの勝利チームは0.33点差で勝敗が分かれました。勝利した「Salute」チームのメンバーは、各自の個人ベネフィット3万点を獲得しました。「コンビネーションミッション」で勝利した少女たちのベネフィットは、第二のグローバル投票が締め切られた後、個人スコアに合算されます。

「コンビネーションミッション」が終わった中で、来週の放送では、第二の生存者発表式が公開され、新曲で対決を繰り広げる「クリエーションミッション」が行われます。

54人の少女のうち、各グループの下位10人ずつ、計30人が脱落。その後、マスター陣の選択により、各グループごとにプラネットパスを受けた一人ずつ、計3人が再び生存のチャンスを得ることになります。

第二の生存者発表式で、どの少女が生き残るのか、新しいプラネットTOP9の順位はどうなるのか、その動向に注目が集まっています。


「コンビネーションミッション」今週放送分の7チーム






「My Sea」チームは現時点で、ガルプラの舞台中、最高と言える見事なボーカルアンサンブル。韓中の実力者が織りなすハーモニーは感動的。「My House」チームはワン・ヤーラの持ち味が活かされたことに感謝。ソ・ヨンウンの声は芯があり素晴らしく、桑原彩菜の成長ぶりも必見。「Fate」チームはまるで中国の音楽番組を見るかのように儚く優雅で美しい舞台。中国人参加者が多いガルプラならではのステージです。


「コンビネーションミッション」前回放送分の4チーム
「Missing You」チームは久保玲奈が「日本にもこんなアイドルがいるんだ」と、そのハイトーンを世界に知らしめた記念碑的ステージ。他のメンバーも繊細な表現が素晴らしく、じっくりと歌を聴き込めるボーカルチームです。「No Excuses」チームはこれがサバイバルなのを忘れさせるほど完成度の高い魅せるステージ。「Ice Cream」チームは曲とメンバーのキャラクターがマッチして、無条件に楽しめ、「We Are」チームは永井愛実の"覚醒"が注目ポイントです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス