2021-09-17

MYSTIC STORYの新ガールズグループの動きが活発に…昨夜、徹夜で何か(MV)を撮影? +福富つき(タルちゃん)合流を公式発表


MYSTIC STORYの最初のガールズグループ(mystic.rookies)に関連した動きが、俄かに活発化してきました。

昨夜(16日夜)から今日午前中にかけて、見落とせない変化がいくつかあったので、それらを順を追って説明します。

まず、16日深夜に、デビューグループを担当するハン・ジョンスPDがストーリーでこのようなメッセージを発信しました。



「MYSTIC STORYスタッフとmystic.rookiesが徹夜でプロジェクトの作業中」とのメッセージですが、この時点ではこれが何を意味するのかわかりませんでした。



その頃、あるプロデューサーが、現場からの写真を自身のSNSに投稿しました。すると、この投稿をMYSTIC STORYのチョ・ヨンチョルCEOがフォローしました。


さらに、プロデューサーは「まだ遠い」と白み始めた現場の写真を投稿しました。これらがすべて関連している確証はありません。しかし、もしそうであるなら、MYSTIC STORYの新ガールズグループが、昨夜、徹夜で何かの撮影を行ったらしいことになります。青みがかった紫のスタジオ内の色は、グループのコンセプトカラーと一致しています。

そして、撮影であるならそれは、現場の機材などからミュージックビデオの可能性が高いように見受けます。ハン・ジョンスPDは「プロジェクト」と表現しているので、何か別の映像作品(リアリティなど)の可能性も考えられますが、いずれにしてもデビューに関連したものであるのは確かなようです。


そして、一夜明けた17日午前には、福富つき(タルちゃん)がMYSTIC STORYの最初のガールズグループに合流することが、事務所から公式に伝えられました。これで、キム・スヒョン、ムンスアに続いて3人のメンバーが公式に認められたことになります。


一方、MYSTIC STORYのチョ・ヨンチョルCEOは最近、現在「Girls Planet 999」に参加中の事務所の練習生キム・スヨンのインスタグラム(ファンアカウント)をフォローしました。大里春菜が韓国入りした際も、すぐに相互フォローしていたので、CEOがキム・スヨンを意識していることは確かなようです。


先日の報道では、MYSTIC STORYのガールズグループは6人編成であると伝えられました。大里春菜のデビュー組入りは、おそらく間違いないとして、現在「Girls Planet 999」で活躍中のキム・スヨンについては、今後どのような扱いにしていくのか、事務所内でも議論されていると思います。

まだ、サバイバルの結果がわからないので、とりあえずは投票結果の推移を見守っている段階だと思います。いずれにしても、11月のデビューは時間的に難しいものの、キム・スヨンがグループにあとから合流であれば、充分可能性があると考えられます。

またもし、昨夜の撮影がmystic.rookiesのデビュー曲MVだとすれば、ガルプラ参加中のキム・スヨンが、そこにいるのは難しいため、MYSTIC STORYの最初のガールズグループは、当初のファンの予想通り、すでに発表されたキム・スヒョン、ムンスア、福富つきに加えて、キム・シユン、キム・ハラム、そして大里春菜のラインナップのまま変わっていないと考えて良いようです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス