Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-09-02

【放課後のときめき】ついに80人の練習生たちが初登場…オーディションの予習プログラム「登校前のためらい」ティーザー映像公開


今月14日に、ネイバーNOWで初公開される「放課後のときめき」の予備充電プログラム「登校前のためらい」の、二つのティーザー映像が同時公開されました。

このプログラムは、来る11月に初放送予定のMBCの新しいオーディション番組「放課後のときめき」の予習的な内容の事前放送です。

公開された「放課後のときめき」予備充電「登校前のためらい」のティーザーでは、子供を主体的な存在として認識できるように変えるという、確固たる意志を持つオ・ウンヨン博士の姿が目立ちます。


オ・ウンヨン博士は、練習生の「よろしくお願いします」という挨拶に心が痛んだと伝えて、このプログラムを通じて「よろしくお願いします」ではなく「頑張ります」と練習生たちの考えを変えさせるという決意を示しました。

オ・ウンヨン博士は練習生の主体性を尊重し、大人としての役割を果たすという意志を見せただけに、本放送ではどのような内容になっているかに関心が集まっています。

オ・ウンヨン博士は「登校前のためらい」で、80人の娘(練習生)の金持ちママのような暖かい姿と同時に、専門家として子供たちが「主体性」を確立することができるようにコンサルティングする予定です。

11月放送開始予定の「放課後のときめき」予備充電「登校前のためらい」は、9月14日に初放送を迎え、毎週火曜日と金曜日の午後7時にネイバーNOWで視聴可能です。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス