2021-09-13

MYSTIC STORYの新ガールズグループ"mystic.rookies"が間もなくライブステージに登場…ハン・ジョンスPDがインスタで予告


「今度こそ、本当にお願いします」…そう祈りたくなるような心境です。

MYSTIC STORYの新人ガールズグループを担当するとみられるハン・ジョンスPDが12日、自身のインスタグラムを更新。mystic.rookiesに関する重要な予告をしました。

先日オープンしたばかりのMYSTIC STORYの新しい音楽空間「MYSTIC CONNECT」が写された投稿写真には、以下のようなハッシュタグと説明が付けられています。

-----------------------------
#mystic_connect
#mystic_rookies

would be here soon! 
not too late

All by #mysticstory
-----------------------------


MYSTIC CONNECTは、アーティスト、音楽と大衆を「コネクト」するミスティックストーリーの新しいライブスペースで、ライブステージはもちろん、オープンプラットフォームとして様々なブランドとのコラボレーションを行うとしています。

そして、コロナ禍によってしばらく中断されていたMYSTIC STORY所属アーティストたちによるライブ公演「Listen Stage」も再びここで開催されます。その第1弾として所属歌手チョン・インによるライブがつい先日の8日に行われました。


9月にはこのあと、29日にユン・ジョンシンPDのライブが予定されています。

そうした中に投稿されたハン・ジョンスPDの今回の予告。文面の通りであれば、デビューに向けて準備中のmystic.rookiesが、すぐにこの空間に登場することになります。

現時点で9月の予定はユン・ジョンシンPDのみですが、まだ半月あるのでこのどこかにmystic.rookiesの予定が入れられるかもしれないと期待する声もあります。


タルちゃんこと福富つきが、初めてListen Stageに登場したのは、今から約2年前の2019年10月15日のことです。数か月先にステージデビューしていたキム・シユンとの共演でしたが、この時は「ミスティックにすごい練習生が入って来た」と、韓国のオンラインコミュニティでも大きな話題になりました。

その後、福富つきはすぐにシユンと共にPopteenのカバーガール戦争に参加してレギュラーモデルになり、翌年にはPopteen発のガールズユニットMAGICOURとして、ひと足先に日本デビューを果たしていました。

そして同年12月にはMYSTIC STORYの新しいガールズグループ入りをめざし、シユンと共に日本での活動をすべて切り上げて韓国に渡り、デビューの準備に専念してきました。

福富つき

ムンスア

キム・スヒョン

大里春菜

キム・ハラム

キム・シユン

同時にmystic.rookiesたちは全員がSNSの更新を停止し、ファンとの疎通は断たれたままになっています。レギュラープログラムを持つキム・スヒョンを除くmystic.rookiesたちは、写真一枚アップすることも許されず、ファンは彼女たちの近況をまったく知る術もありませんでした。

それだけに、今回のハン・ジョンスPDの予告は、ファンにとっては重大な意味があります。ここまできたらデビュー云々よりも、とにかくメンバーたちの元気な姿が見たいということに尽きます。良い知らせがあることを願うばかりです。

(トップ画像にGirls Planet 999参加中のキム・スヨンの写真を含めていますが、これはあくまで将来的な願望です。キム・スヨンは今もプログラムに出演中です)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス