[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-03

中国のオーディション番組「青春有你」「創造営」が終了へ…中国国立ラジオテレビ局(NRTA)がリアリティ番組禁止の指令を発表


もう二度と中国のサバイバルオーディションが見れなくなる可能性が高くなりました。

中国国立ラジオテレビ局(NRTA)は、リアリティ番組の発効を直ちに禁止する指令を出しました。これは、Tencentの「創造営」シリーズやIQIYIの「青春有你」などの人気番組の終了を意味します。またこれにより、中国国外のタレント番組の放送も停止されます。

アイドル育成プログラムの放送、スターの子女が参加するイベントの放送は許可されていません。サバイバルは厳しく管理されており、オフサイトでの投票は許可されておらず、ファンが投票にいかなる形のお金を使用することも禁じられています。

放送局は、「意気地のない」男性、「下品なインフルエンサー」、スターの高額な給料、「モラルの失墜」などの「異常な美学」に抵抗するように命じられています。「異常な美学」に対する方針は、「伝統的な価値観」に沿った男性と女性のアイドルの描写を推進するために使用されることが期待されています。

NRTAはまた、韓国の「フラワーボーイ(女性のような男性)」の美学に対する保守的な反発と見なされる「男性のより男性的な表現を促進する」ように放送局に命じました。

これらの政策の一部、またはすべてが時間とともに緩和、または変更される可能性がありますが、現時点の取り締まりは、現在のポップカルチャーは「不道徳」であり、若者に悪影響を及ぼしているという全体的な政治的信念に適合していると見られています。


一方でポリシーは、「創造営」や「青春有你」のような「開発」タイプの番組ではなく、オンライン投票スキームや投票購入システムを使用しない限り、競争力のあるプラットフォーム番組の作成を禁止していません。


SNH48の選挙はサバイバルショーではないため、このポリシーの対象にはなりません。ただし、イベントの実行に関するいくつかの側面が変更されることが予想されます。しかし、ポリシーはランキングやファンにお金を使わせるすべてのものを禁止しているため、SNH48の選挙も決して安泰ではないと存続が懸念されています。

さらに、最近、中国のラジオ、映画、テレビ局は、娯楽機関の管理の強化を含む発表を発表しました。 発表の中で、芸能事務所はアーティストの教育と管理の責任を果たさなければならないと明記されました。

芸能事務所は自己検査と自己規律を実行し、制限とガイドラインを遵守できないアーティストのために仕事をやめることが義務付けられています。党は、特に芸能事務所のアーティストが、娯楽産業で悪い非倫理的な行動をとることを許可する場合、彼らの義務と責任を無視する機関に制裁を与えるでしょう。

中国の芸能界を管理するために、政府機関が強調しているポイントに違反したエージェンシーに対する処罰については、一般に公開されていない基準に従って処罰されます。牛乳の大量廃棄に端を発した中国アイドル界の問題は、ついに抜き差しならない地点にまで発展してしまったようです。

残念ながら、Tencentの「創造営」シリーズやIQIYIの「青春有你」などの人気番組は、事実上の終了に追い込まれてしまいました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス