[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-03

TikTokでBTSのDynamiteを踊るなぞの美少女…誰もが驚く芸が話題の彼女の意外な正体とは?(訂正)


まずはこちらの動画をご覧ください。

ある女性がTikTokで公開しているK-POPカバーダンスの映像です。

@mina_gf_band

ちょっと踊ってみた😊##Dynamite ##bts さん ##ダイナマイト ##おどってみた ##ベーシスト ##ベース ##オーソンTシャツ ##jojo ##ジョジョ ##4部

♬ Dynamite - BTS

「な~んだ、Dynamiteのカバーダンスか、こんなのいくらでもあるよ」と思ったかもしれません。それでは続けてこちらもどうぞ。

@mina_gf_band

今日は少し踊ってみた?よ! ##ベース ##ベーシスト ##少女時代 さん ##偏見 ##bass ##bassist ##japan ##Gee

♬ Gee - Girls' Generation

「少女時代のGee…これも特にめずらしくないな」…たしかにその通り。それではこういうパターンはどうでしょう?

@mina_gf_band

Dynamite / BTS さん ##ベース ##ベーシスト ##ベース動画 ##弾いてみた ##dynamite ##bts さん

♬ Dynamite - BTS

少しは「おや?」と思ったでしょうか?では、さらに続けて…

@mina_gf_band

Butter色の服きた🤤🧈 ##ベース ##ベーシスト ##ベース弾いてみた ##弾いてみた ##バター ##bass ##bassist ##japan ##butter ##bts さん

♬ Butter - 방탄소년단 (BTS)

BTSのカバーダンスは星の数ほどあれど、そのベースまで弾いているのは珍しくないでしょうか? では、そろそろフルスロットルでいきます。

@mina_gf_band

ど世代!!🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️❤️ ##脳漿炸裂ガール ##ボカロ ##弾いてみた ##ベース ##ベーシスト ##ベース弾いてみた ##bass ##bassist ##japan

♬ オリジナル楽曲 - MINA

いかがでしょうか? 実は彼女はプロの4人組ガールズバンド「GIRLFRIEND」のミナといいます。バンドでは特に超絶技巧のベーシストとして知られていて、他のプロのベーシストからの評価も高いです。

なぜ踊れるのかと言うと、理由は4人とも大阪のダンススクールの生徒だったからです。そこの先生から「ダンス以外にも道はあるよ」と勧められたのがきっかけでバンドを結成したようです。

それまで楽器演奏は未経験だったそう。つまり、現在20歳のミナはベースを始めてまだ5年くらいということで、その吸収の速さにもプロは驚いています。

@mina_gf_band

練習中🥺 ##ベーシスト ##ベース ##練習 ##bass ##bassist ##japan

♬ オリジナル楽曲 - MINA

ボーカルも中々の腕前で、ギターも弾けるので弾き語り動画も数多く公開しています。

@mina_gf_band

たまにはこんな動画も載せてみるね😊 ##ベース ##ベーシスト ##bass ##bassist ##japan

♬ 오리지널 사운드 - 파이하우스 PI HOUSE

さらに、本人はどう思っているかわかりませんが、客観的に見てかなりアイドル性も高いように感じます。以下は彼女のインスタグラムからの写真です。













ベースの技術はたしかなもので、それをメインに活動するのはもちろんですが、彼女の魅力はそれだけに収まらない気がします。ですから自己限定せずに、機会があったら何でもトライしてほしいです。めったに見ない、ハイスペックな逸材だと思います。

@mina_gf_band

顔ハメしながらスラップしてみた日の動画ww ##ベーシスト ##ベース ##ベース弾いてみた ##弾いてみた ##顔ハメ ##bass ##bassist ##japan

♬ オリジナル楽曲 - MINA
@mina_gf_band

今日からYouTubeはじめます!ぜひチャンネル登録よろしくお願いします🥺✨ ##ベーシスト ##ベース ##呪術廻戦 ##廻廻奇譚 ##Eve さん ##全パート頑張ってみた ##ベーシストが全パート頑張ってみた ##bass ##bassist ##japan ##YouTube

♬ オリジナル楽曲 - MINA
@mina_gf_band

高3の時に出会った GUILD STARFIRE BASS II 💚 ##ベース ##ベーシスト ##ベース弾いてみた ##弾いてみた ##hazama ##guild ##bass ##bassist ##japan

♬ hazama - 4na
@mina_gf_band

真夜中のドア/Stay With Me / 松原みき さん ##ベース ##ベーシスト ##ベース動画 ##真夜中のドア ##StayWithMe ##bass ##bassist ##japan

♬ 真夜中のドア/Stay With Me - Miki Matsubara
@mina_gf_band

コロナ禍で去年の夏に思いついたフレーズ^^ ##ベース ##弾いてみた ##ベーシスト ##ベース動画 ##オリジナル曲

♬ オリジナル楽曲 GIRLFRIEND - MINA

(訂正) MINAさんが所属したガールズバンドGIRLFRIENDは、2021年4月末をもって解散していました。MINAさんは現在、ソロとして音楽活動を続けています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス