[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-11

Popteen発のダンス&ボーカルユニットMAGICOUR、9月14日リリースの新曲「Wanna Gonna」(ワナガナ) のMVティザー映像公開


ティーンズファッション誌「Popteen」発のダンス&ボーカルユニットMAGICOURが、4作目となるデジタル配信シングル「Wanna Gonna」(ワナガナ)を9月14日にリリースするのに先駆け、10日にMVティザー映像が公開されました。

90年代前半に流行したニュージャックスウィングを取り入れた「Wanna Gonna」は、サウンドからも当時の雰囲気が感じられるのはもちろん、衣装、セット、そして映像のテイストにも少しレトロなムードが漂っています。


振り付けは、話題のダンスヴォーカルユニットで、振り付け師集団としても注目の4人組『新しい学校のリーダーズ』が担当。振り付けのテーマは90年代の懐かしのJ-POPダンスで、新しい学校のリーダーズは、これまでK-POP路線でキレキレに踊ってきたMAGICOURに「抜くところは抜く」真逆のダンスを求めました。

すでにティザーの段階で、MAGICOURが今まで見せてきたスタイルとは、まったく別のものを感じさせています。5人体制ですっかりまとまりが出てきたMAGICOURは、手探りだったグループの方向性に確かな形を見出したようです。

尚、新曲はTikTokドラマ「恋は青春より青し。」シーズン2のタイアップ曲にも抜擢されています。また、リリース日の9月14日には、ファンクラブ『MAGIC TIME』をオープンすることが発表された他、MAGICOURが参加する「7+ME Link」のYouTube公式チャンネルも新規開設されました。いよいよここからグループの第2章が始まる予感です。



ちなみに、今からちょうど2年前、タルちゃんとシユンが参加した「第3次Popteenカバーガール戦争」が開始され、オープニング曲のセンターにYUMEが抜擢されました。そして現在、活動を再開したMAGICOURにおいても、ダンスとボーカル両面でYUMEが中心メンバーとしてチームを先導しています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス