[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-10-06

宮脇咲良がaespaの5人目のメンバーに? 新曲「Savage」MVに登場したnævis(ナビス)がよく似ていると話題に


aespaの新曲MVに宮脇咲良が登場しているとTwitterで話題です。

5日に公開されたSMのガールズグループaespaの新曲「Savage」MVには、中盤にnævis(ナビス)と呼ばれる女性が出て来て、aespaの4人と出会う場面があります。

nævisはaespaにとって補助者となる存在で、aespaとアバターae(アイ)がnævisの助けを借りて、Kwangyaでブラックマンバと対決するというストーリーがあります。


MVの公開後から海外の多くのファンが「naevis=Sakura?」とツイートして、nævisと宮脇咲良を並べて比較する画像をアップしています。


nævisが宮脇咲良と良く似ているため、aespaの5人目のメンバーとして宮脇咲良が加わるのではないか?と予想するファンもいます。実際、aespaはデビュー前に、4人ではなくもっと多くのメンバーが準備されていると考えられていました。

メンバーの公開が4人で終わってからも、しばらくは「まだ追加のメンバーがいるはずだ」という声が続いたほどでした。


さらに、すでに9月19日の時点で、宮脇咲良がソウルからKwangyaへ向かったとする架空のフライト情報があった他、10月2日には宮脇咲良とaespaの関係を示唆するツイートがありました。
 

こうしたいくつかの伏線もあって、昨日公開されたMVのnævisは宮脇咲良に違いないというムードが高まっていったようです。



その一方で、nævisはむしろELRISのベラに似ているとの声もあり、見る人によって捉え方が違っているのも事実です。メディアの報道では、宮脇咲良はHYBE傘下のSOURCE MUSICと契約を締結したと言われており、SMのaespaに合流する可能性は、ほとんど考えられません。

そもそもnævisは実在する人物かどうかもわからず、現時点で追うのはここまでが限度です。ただ、あまりに多いツイート量が、今もってK-POPファンの宮脇咲良に対する関心の高さを物語っているのはたしかです。


ところで、aespaの新曲「Savage」は、リリースからたった5時間でMelonの1位に上昇しました。これはK-POPガールズグループ史上初、歴代最速でTOP100チャート1位の獲得となりました。

改編から2ヶ月のこれまでに、1位を達成したのはBTSのみということで、aespaの記録は注目すべき快挙となっています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス