[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-10-06

GFRIEND出身のウナ・シンビ・オムジ、BPMエンタと専属契約を締結…3人組ガールズグループで再スタートを予告


ガールズグループGFRIENDで一緒に活動していたウナ、シンビ、オムジが同じ所属事務所と専属契約を結びました。

オムジは6日、自身のインスタグラムに「長い間悩んだ分、気持ちよくニュースをお届けしたいので訪ねてきました」と話し始めると、「今後、ウナ、シンビ、オムジは、3人組のグループとして、新しい所属事務所BPMエンタで一緒に活動することになりました」と明らかにしました。

続いて、「多様な悩みがもちろんありましたが、多くのものが整理されて用意された今、新たに開始する活動がとても期待されます。忙しくまた楽しく働く準備もでき、熱心にしていくので、多くの期待と応援お願いします」と付け加えました。

さらに、オムジに続いてウナとシンビも自身のインスタグラムで、同じ内容のニュースを伝えました。5月に解散したGFRIENDは、メンバーのソウォン、イェリン、ユジュが、それぞれに別個の新しい事務所と専属契約を締結していました。

今後、ウナ、シンビ、オムジはBPMエンターテインメントで、3人組のガールズグループとして活動するものと思われます(同事務所の最初の専属契約アーティストは、元SISTARのソユです)。


・ウナのコメント
こんにちは!ウナです。いつのまにか多くの時間が過ぎました。長い時間待ってくださったファンの方々に申し訳なく、また感謝の気持ちです。私はシンビ、オムジとBPMエンタで新たなスタートをすることになりました!いつも一様に応援してくださり、愛してくださることに感謝し、私は本当に愛する皆さんに良い歌と、良い舞台で報いたいです。見守ってください。


・シンビのコメント
こんにちはシンビです。長い時間悩んだ末、ウナ、オムジとBPMエンタで新たなスタートを一緒にすることになりました。お待たせしたのに信じて待ってくれたファンの方々には本当に感謝しています。新しい巣に会って、翼を広げることになったこの瞬間がときめいて震えますが、今後良い音楽と様々な活動をお見せできるよう努力いたします。たくさん応援していただいて見守ってください! 


・オムジのコメント
こんにちはオムジです。長い間悩んだ分、気持ちよくニュースをお届けしたいので、ごあいさつに来ました。これからウナ、シンビ、オムジは、3人組のグループとして新しい所属事務所BPMエンタで一緒に活動することになりました。様々な悩みがもちろんありましたが、多くのものが整理されて用意された今、新たに開始する活動がとても楽しみです。忙しくまた楽しく働く準備もでき、熱心にしていくのでたくさんの期待と応援をお願いします。ありがとうございます。




私は以前、池袋のリリイベでGFRIENDのメンバーたちの様子を上方から見ていたことがあります。表からは見えませんが、うしろではシンビがひとりとハイタッチするごとに、ウナのお尻を叩いて遊んでいました。ウナは「も~う」と嫌がりながらも、別に逃げるわけでもなく、そのままファンとのハイタッチを続けていました。とても仲良しでした。

ガールズグループだと他に、AOAのソルヒョンとチャンミがずっと2人でじゃれあっていました。こういう本当に仲のいいメンバーたちは、これからも離れることなく一緒に活動していくような気がします。

GFRIENDはメインボーカルのユジュがいないのは大きいですが、その分ウナががんばってボーカルを引っ張っていくことになるのだと思います。3人組になっても、長く続くよう上手くいったらいいです。


尚、3人の新グループ名は「VIVIZ」とうわさされています。Twitterでは9月から同名のアカウントが登録され、10月1日にはBPMエンタが「VIVIZ」の名を商標登録しました。


(専属契約の発表後に更新されたシンビとウナのインスタストーリー)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス