[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-10-13

【ガルプラ】C-グループ参加者 ツァイ・ビーンのWeiboが数か月ぶりにアクティブに…順位発表を前に脱落の印? ファンの懸念が広がる


あさって15日に3回目の順位発表式の公開を控えるMnet「Girls Planet 999」。

すでにその収録は終わったとみられ、ネット上では結果に関する様々な憶測と情報が行き来しています。そうした中で特に目についたのが、C-グループのツァイ・ビーンの動向に関する情報です。

11日、Twitterでは5月以来動きのなかったツァイ・ビーンのWeiboに、数か月ぶりに動きがあったとの情報が流れました。具体的に言うと、ツァイ・ビーンは新しい投稿は行っていないものの、Weiboのフォローを増やした後に再び解除するなど、操作の痕跡がみられました。

以前は59人をフォローしていたのが一旦は60人になり、現在は58人になっています。これはすでにプログラムを降りたツァイ・ビーン自身が操作したものと考えられています。

(以前のツァイ・ビーンのWeibo…59人をフォロー)

(11日に動きがあったツァイ・ビーンのWeibo…1人増えて60人に)

(13日午後現在のツァイ・ビーンのWeibo…再び減って58人に)

この変化はツァイ・ビーン自身によるものとする考え方と、彼女のマネージャーなどのスタッフが管理したものという考え方に分かれています。しかし多くのファンは、これがツァイ・ビーンが脱落したことの印であると受けとめています。


その一方で、過去2回の順位発表で予想を的中させてきたという人物の投稿が注目されています。それによれば、合格圏の18人の中にツァイ・ビーンの名前はありません。多くのファンが支持する人物の予想であるだけに、この内容は気になるところです。


1.シェン・シャオティン
2.キム・ダヨン
3.チェ・ユジン
4.川口ゆりな
5.坂本舞白
6.ス・ルイチー
7.カン・イェソ
8.キム・チェヒョン
9.江崎ひかる
10.野仲紗奈
11.フー・ヤーニン
12.ソ・ヨンウン
13.キム・スヨン
14.ヒュニン・バヒエ
15.岸田莉里花
16.ファン・シンチャオ
17.チェン・シンウェイ
18.池間琉杏

あさって15日にはこれらの真実が明らかになります。「Girls Planet 999」は来週22日の生放送でファイナルを迎え、ここでデビューする新しいガールズグループが決定します。

尚、14日放送の「M COUNTDOWN」には、クリエーションミッションの4チームが出演するとの情報もあります。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス