[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-10-13

アン・ユジン、コロナ完治から1か月が経過するも、未だSBS「人気歌謡」MC復帰は目途が立たず…ファンが公式の説明を求める


SBS「人気歌謡」のMCに復帰しないアン・ユジンをファンが心配しています。

先月4日、所属事務所STARSHIPエンターテインメント側は、アン・ユジンが新型コロナの陽性判定を受けて、防疫当局の指示に従っているという立場を発表しました。

これによりアン・ユジンが進行していた「人気歌謡」側はスペシャルMC体制に突入、STAYC シウン、チョン・ソミなどがアン・ユジンに代わって進行を引き受けました。

その後、アン・ユジンは陽性判定の事実を知らせた14日後に、所属事務所を通じて完治の立場を伝えました。所属事務所側は「アン・ユジンが治療のための生活の治療センターに入所し、それ以上の感染伝播の懸念がないとの医療スタッフの判断で、最終的な完治判定を受けた」と話してファンを安心させました。


しかし、それから一ヶ月が経過した現在になっても、アン・ユジンの「人気歌謡」MC復帰はまだ行われていない状態です。また、MC復帰に関していかなる公式立場も出ていない状況が続いています。

これにより、「人気歌謡」掲示板はアン・ユジンのMC復帰を望む文等、関連する製作陣の明確な立場を要求する文が相次いでいます。また、アン・ユジンのインスタグラムの投稿コメントも、彼女の復帰を望むという内容でいっぱいです。

アン・ユジンは最近、Vライブやインスタグラムを通じて、健康な近況を伝えているだけに、なぜ「人気歌謡」のMC復帰が行われないのかに疑問が持たれています。

これに対してSBS側の関係者は、アン・ユジンの復帰時期を問う質問に「まだ未定」という言葉だけを繰り返しています。所属事務所STARSHIPエンターテインメントも、先にコロナ完治を通知するときに示した「アーティストの健康状態を考慮してスケジュールを進行する」との立場を固守しています。

このような状況に対して、ファン側はTwitterで「#BringBackMCYUJIN」とのハッシュタグを付けてユジンの復帰と、状況に関する説明を求める投稿を続けています。

インスタグラムの写真では、特に変わらない健康そうな姿を見せているだけに、尚のことアン・ユジンの未復帰の不可解さは深まるばかりです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス